マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

生ハム 秋になったってことですかねー (=∀=)

2013/10/10

今年もこの季節になりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
生ハムと柿2013秋
生ハムとフルーツ。本日は柿です。

秋になるとたくさん種類のフルーツが出回り、そして美味しくなりますよね。

先日、デパ地下でラ・フランスを購入しました。
買い物かごに入れ、レジに向かう途中、果物売り場のおじさんが
「このぐらいまで熟してからねー。」
と、私のかごの中にあるラ・フランスとは程遠い色をした別のラ・フランスを指差し言いました。

「じゃ、随分かかりますね~~(-∀-;)」
と言いつつも、私はおじさんの指差したラ・フランスを手に取ることはなく、
かごに入ったものを購入しました。

何を隠そう、私のかごに入っていたのは
夕方のお得なおまとめフルーツ盛りの中の一つのラ・フランス。
果物売り場のおじさんが指差したのは、それ単体で販売しているラ・フランス。
お得なフルーツ盛ですから購入したんですし、私。
(=∀=)

このラ・フランスが熟したら絶対に生ハムと食べよう!
そう心に決めて。

しかし、そのラ・フランスが熟するには相当時間がかかります。
2週間たってもまだの様子。
ガマンできずに、生ハムを購入。
八雲
この画像は以前購入したときのものですが、同じものを購入しました。
日本ハムの北海道ファクトリー 八雲シリーズの生ハム。

これ、好きなんです。(〃艸〃)
臭みがなくて塩気がちょうどよくて。

ハモンセラーノとかそういったものとは全く違い
しっとりとジューシーな日本の生ハムです。
生ハムと柿2013秋3
家にあったのは熟していないラ・フランスと熟して甘い日本の柿。

ということで、もちろん熟して甘い柿と一緒にいただきました。
生ハムと柿2013秋2
美味しい~~(〃艸〃)

少しレモンを絞って。
ハムの塩気がフルーツに少し移るくらいの時間がたってから食べるのもまた美味しい。

ワインにピッタリです。

今回は赤ワインといただきました。

食事の後半、半分デザート気分 でももう少し飲みたいなーというときにぴったりの
簡単おつまみです。

お試しくださいませ。
ヾ(=・ω・=)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)
スポンサーサイト



[ハム・ソーセージ]TB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。