マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP


--/--/--




スポンサー広告

苺ジャム 美味しいジャムをクリームチーズとともに。

2012/05/31

手作りの苺ジャム。
苺ジャム
といっても、作ったのはこれまた私じゃあありません。
(;-ω-)a゙

実家の母でございます。
以前はフルーツがたくさんあって食べ切らない時などに
ジャムを作っていた母ですが、
最近ではジャムを作るためにフルーツを買ったりしてます。

そんな母の手作りジャムです。
(*・∀-)b

果肉が残っていていい感じ~~(〃pq〃)
苺ジャム2
手作りのジャムって、本当に美味しいの。(〃pq〃)

日持ちはそんなにしないけれど
果物なんですっていうのがちゃんと分かるんだよね~~。

トーストに、というのももちろんいいですが
私が大好きなこの食べ方でいきましょう!

バゲットにクリームチーズと苺ジャム!
クリームチーズと苺ジャム
おっと、ちょっとトーストしすぎちゃいました...
(=∀=)

ストロベリージャムとクリームチーズ
きゃぁ~美味しい~~(〃▽〃)

最強です~~

クリームチーズとジャムの組み合わせは鉄板。
是非、やってみてほしい食べ方です。

美味しいジャムとクリームチーズ、
白ワインなんかにもいいと思います。
(〃ω〃)

おかあさま、ありがとうございました♪
(。◕‿◕。)♥♥(。◕‿◕。)


人気ブログランキングへ





[トッピング]TB:1CM:0

ヨーグルトにジャム いちじくのジャムもイケます(*・∀-)b 

2012/03/08

プレーンなヨーグルトには、
ジャムをトッピングして食べると美味しいですよね~~
ヨーグルト
白イチジクのジャムをトッピング!

これ、美味しいです~~(〃艸〃)

使用しているジャムはこれ。
オ・フィル・ドュ・フリュイ 白イチジクジャム 220g 瓶
フィグジャム
ヨーグルトにはブルーベリージャム、っていう組み合わせが大好きなんですが
最近ちょっと飽き気味で...(-∀-)

昨年、母がいちじくのジャムを手作りしてくれたんですが
それが美味しかったんですよね~~

それを思い出して、今回はこのいちじくのジャムにしてみたところ、
美味しい!(〃ω〃) 合います!

このトロミ加減がなかなかいいです。
フィグジャム2
ジャムでも少し固めのものだと、ヨーグルトとうまく絡み合わないのですが
これはなかなかいい具合に絡んでくれます。

ソースというほどトロトロじゃないので、そこまでじゃないですけど。

種のプチプチした食感も時々感じて、それもまたいいです♪

ヨーグルトにあうジャムって、
ブルーベリーやマーマーレード、オーソドックスにいちごジャムなど色々ありますが、
ちょっと、面白いところで、これオススメできますよ~~
ヾ(・∀・`*)


人気ブログランキングへ





[トッピング]TB:0CM:0

聖護院大根 薄味の煮物にして玉みそをトッピング!(*・∀-)b

2012/02/28

聖護院大根を煮物にしました。
聖護院大根

この聖護院大根、先日、近所の朝市でゲットしました。
まんまるで大きな大根で、重さは1kgを超えてました。
聖護院大根
本当は聖護院蕪だと思って購入したんですけどね...(=∀=)
よく見たら聖護院大根って書いてありました。

関東出身の私です。
「聖護院」なんて名前のついた野菜を、近所の朝市で新鮮で安く購入出来るなんて嬉しい~~
(〃ω〃)ミーハーデス。

どうやら甘みの強い大根のようなので、かなり薄味で煮物にしたんです。

やはりちょっと薄味すぎたかな~ということで
玉みそをトッピング!
ゆずもね。(*-∀-)b
聖護院大根2
美味しい~~(〃pq〃) で、この大根甘~い!

玉みそは、私の蔵書((-∀-)?)である、
道場六三郎の教えます小粋な和風おかず (NHKきょうの料理シリーズ)」に載っている
レシピを参考に作りました。
甘味噌みたいなもんで、ふろふき大根とかに使ったりするような感じの味噌です。

聖護院大根がこんなに美味しいなんて初めて知りました。

半分以上はこの煮物で食べ、一部は生でスティック状にして食べ、
残りはその他の調理法で食べました。
巨大な大根でしたが、1人でらくらく完食!
(〃艸〃)

本当に、とぉ~~っても甘い大根でした!

生モンなんで個体差はあって然りですが、
もし購入の機会があれば一度食べてみて~
ヾ(・∀・`*)

美味しい大根 (のハズ(-∀-)) ですよ~~


人気ブログランキングへ




[トッピング]TB:0CM:0

バルサミコ酢 活用法 第3弾 厚揚げにオン。やみつきです。

2011/10/18

近頃、バルサミコ酢を煮詰めたものを
いろんなものにオンするのが流行っています。
厚揚げバルサミコ
あくまでも、私の中で、ですが。( ´艸`)

これは、厚揚げを「チン」したものに、ねぎ、かつお節、実はおろし生姜も。
通常なら、これにお醤油とか、おだしとか、ですよね。
それで美味しい~~和食の一品が出来上がるんですよね。

しかし、ここにバルサミコをオン

もうやみつきです。

飽きるまでやり続けます。

これを始めたら、今までのままでは、
なんだか物足りないような気さえしてきました。

本当に美味しいんで、是非、やってみてください
(*´∀`)b
(追;プラスお醤油してます…^ ^; )

そのうち「やっぱり普通のおだしが一番だよねぇ」って言うんじゃないかって?
人気ブログランキングへ
今の私にゃ~わかりません。でもこれ、本当に美味しいんですって( ;∀;)



[トッピング]TB:0CM:0

白身魚のムニエル バジルソースとともに頂きました!

2011/09/19

お魚を食べよう!と思い、白身魚のムニエル。オリーブオイルで。
ムニエル
冷凍室に凍らせてあった白身魚。タラだったかなぁ。

ソースは、以前作った「にんにくなしのバジルソース」。
※ソースのレシピはコチラ>>バジルソース にんにくを入れずに作ってみました

なかなか美味しかったです~~♪
ムニエルの味付けは塩コショウだけ。
フライパンで焼く時に、にんにくのスライスを入れて
香りをつけてます。

いやぁ、
このバジルソース、本当に使えます。
加熱しないでもこのまま使えるから便利です。
それもにんにくが入っていないからだと思うんですが…どうでしょう!?
(=ω= ;)

といっても、にんにく入りのバジルソースもそろそろ作る時期です。
バジルはまだ花のツボミをつけようとはしていませんが、
9月も半ばを過ぎ、そろそろいっきに収穫をしたい感覚ですね。

にんにく入りのバジルソースが出来たら、
今度はそのソースとお魚をオーブン焼きにしても美味しいんですねぇ。

バジルソースのおかげで、
お魚を食べる機会も増えそうです。
( ´艸`)

ああ、もしかして、頭が良くなるかも~~(笑)

なりませんから~。ってツッコンだ、そこのアナタ!
人気ブログランキングへ
 クリックしまひょか~ヽ( ´ー`)丿






[トッピング]TB:0CM:0

そうめんの薬味にバジルソースを入れてみました。

2011/08/22

そうめんの薬味にバジルソースを使ってみました。
バジル素麺アップn
真ん中にちょっとだけ濃い緑色のトッピングがあるのがわかりますでしょうか?

これがいけるんです!
バジルの代わりにシソを使ったレシピをみることがありますが、
「バジルとシソは別物!」
って思ってました。
しかし、このソースの香りが夏の素麺にピッタリ!
どこかシソと通じるものがある感覚でした。

このバジルソースはにんにく抜きのタイプ。
(レシピはコチラ>>「バジルソース にんにくを入れないで作ってみました」

にんにくが入っていない分、すっきりしていてさっぱりそうめんにピッタリです。

先日、すっきりした顔立ちをしたキレイな男子としばし歓談をする機会が!
「お、これは顔立ちだけでなく中身もなかなかいい感じでは~~」
と、思うのもつかの間、すっきりさっぱり簡単に

「ではごきげんよう」

ああ、こんなもんです。
そんなもんです。

すっきりさっぱり忘れてしまいたい事がある人も、
こってりガッツリ記憶にとどめたい事がある人も、
このバジルソース素麺、是非一度お試しになってみてくださいまし~~♪

さっぱりしすぎて何となく淋しい感をぬぐえない私を応援?
人気ブログランキングへ
 してあげたってください ○| ̄|_


[トッピング]TB:0CM:0

卵かけごはんと味付海苔

2011/05/07

味海苔はお子ちゃま味というイメージがあるが(あるか?)、侮ることなかれ。
卵かけごはんに味海苔の組み合わせは、かなりいけます。
という私は、実を言うとあまり自ら卵かけご飯をすることはないんですね。
もっぱらダンナさんが食べるのを横から一口頂くばかりで。
横から一口頂くのがまた美味しさを倍増させているんだと思います。
(^∀^*)ゞ

あっつあつの白ご飯に卵を入れ、
その卵が一部半熟状態になるのもまたたまらないですよね~♪
これと味付海苔のコラボレーションは、鉄板です!

さて。

昨日、事件が勃発しました。
買ったばかりの味海苔が、キッチンのどこを探してもないんです
((((;゚;Д;゚;))))

そういえば、キッチンのどこかにしまった記憶もないような…
もしかしたらスーパーからの帰りの車中、
袋の中からスルッとすべり出してしまったのかと、
車の中を隅々まで探してもありませんでした。

自分の記憶が間違っているのかもしれません。

スーパーで味海苔を手にしたものの、買うのやめたという可能性もあるし。
そう思って、レシートを確認するとやはり買っていました。

まさか。

買ったのにカゴの中に入れたまま帰ってきてしまったか。

私は何かものがなくなるという事があまり好きでなく、
その所存を追求したがるたちでして。
その味海苔の行方をど~うしても知りたくて、スーパーに電話してみました。

あった……(ノ;≡ω≡)ノ

忘れ物として届いているとのこと。

取りに行くのは恥ずかしいけれど、
電話してしまった以上、もう取りにいくしかありません。
ああ、恥ずかしい。
ああ、恥ずかしい。

アホな私を応援してください(m;_ _)m
人気ブログランキングへ
お願いするしかありません。クリック☆


[トッピング]TB:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
