マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAPNEXT >>


--/--/--




スポンサー広告

トマト!トマト!トマトゥー!(=∀=)

2015/07/06

トマトたくさん
実家の父の家庭菜園のトマトたち。
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

宅急便で送ってもらいました。
これぞふる里便。
今年はトマトが豊作らしく、たっくさんとれるんだって。

とまと色々
全部で6種類。
時計回りに12時から
■ピッコロルージュ・ピッコロカナリヤ
■フルーツトマト・アイコ(黄)
■ピンキー・こくうまトマト

母が2種類ずつ袋に分けて名前を記入してくれました。
なので、色で分からないピンキーとこくうまトマトについては実は正確にはどちらがどちらか分かりませんが
ピンキーがミニトマトなので小さい方です。きっと。
(´・ω・`)

それぞれ家庭菜園での成長による味の具合ですので
一般的なプロの方の育てた同品種のトマトと同じ味とは限りません。
ということをふまえて私の味の感想をば。
(・ω・)ノ

ピッコロルージュ&ピッコロカナリヤ2
ピッコロルージュ&ピッコロカナリヤ

ピッコロルージュ
果肉 しっかりめ
酸味 ほぼなし
甘味 強い

ピッコロカナリヤ
果肉 しっかりめ
酸味 ほぼなし
甘味 やや強い

甘さのトップはピッコロでした。
めっちゃ甘い。

フルーツトマトandアイコyellow
フルーツトマトとアイコ(黄)

フルーツトマト
果肉 ややしっかり目
酸味 それほどないがややある
甘味 中程度

アイコ(黄)
果肉 やわらかめ
酸味 甘味とも 特徴なし

特徴なしって書いちゃったけど、アイコってもっと美味しいミニトマトのはずです。
高い値段で売ってますもんねー
たまたま私のもとへ届いたものがそうだったのだと思います。
こくうまトマトandピンキー
こくうまトマト&ピンキー

ピンキー
部屋が3つに分かれている
甘味 中程度
食感 ややしっかりめ

こくうまトマト
果肉 しっかりめで
甘味 中程度
種の部分にはほどよい酸味

なんでも甘ければいいってものじゃない。っていう感覚で
酸味と甘みのバランスがとれた
フルーツトマト(っていうのはいっぱいあるけどフルーツトマトの何かは不明)や
こくうまトマトがトマトらしい、サラダに合うような印象でした。

最近群馬のトマトが熱い!(笑)
群馬ちゃんトマト
これは先日大阪のスーパーで買ったミニトマト。
ゆるきゃらグランプリにも輝いたぐんまちゃんが!

「ブリックスナイン」(糖度9度以上の群馬産のトマト)も大阪の伊勢丹で発見。

群馬のトマト、熱いわー
(ノ∀≦。)♪

ということで。
もう一度申しますが、
これはあくまでもわが父の家庭菜園でのトマトに対する私の個人的なコメントでございますので
あしからずご了承くださいませ。

リコピンたっぷりのトマトを
今年もたくさん食べられそうです♡
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



[野菜]TB:0CM:0

グラウンドペチカ 「ですとろいや」とかなんとか…(=∀=)

2015/06/15

グランドペチカ
グラウンドペチカという名前のじゃがいも。

グランド でもいいみたい。

紫色で栄養がありそうなじゃがいもだったので購入してみました。
きれいな色だと思ったのに、じつはこの紫がすこしまだらになっているのが
強烈な印象らしく、「ですとろいや」という名称で登録申請があったとか。
(=∀=)

新しい品種だそうです。

っていうか「ですとろいや」って何?ですよねー(笑)
私は子供のころに父の口から聞いたことがあるような気がします。
ご興味ある方は調べてみてください。はは。

さて、結局皮をむいてみたのですが…
ぐらうんどぺちか
蒸し器で蒸したあと、半分に切って、半分だけつるっと皮をむきました。
中は普通のじゃがいも。
きれいに皮をむくと、まるで皮が紫だったことなんで微塵も感じさせないですよね。
画像の右側は普通のじゃがいもでもないですし、皮もついてないですよ。
左側の相方です。
蒸したので薄ーくキレイに紫色の皮をむいたら、こんな感じになったのです。

グランドペチカ3
中は黄色味が強い色です。

ねっとりしていて、キタアカリのようだとありました。
男爵のようなホクホクっとした感じとは違いますね。やっぱり。

potatoサラダ201506
ポテトサラダにしました。

玉ねぎも新玉がでまわって美味しい時期ですね。
たっくさんスライスオニオン入れました。

マヨネーズ、マスタード、塩、コショウ、ワインビネガーで味付け。
ねっとりとしたポテトサラダになりました。

じゃがバターもおいしそうです。
今度は皮ごと食べたいと思います。
(・ω・)ノ



[野菜]TB:0CM:0

ゴーヤのぬか漬け おお。いけるー (=∀=) 

2015/06/01

ゴーヤ糠漬け
今年もやってきましたねー
ゴーヤの季節。
(・ω・)ノ

なぜこんなに大好きなのかわかりませんが、
2週間前くらいから、常に我が家の野菜室にゴーヤがある状態です。

スムージーにしたり、
スキレットで焼いたり、
最近はよりシンプルな食べ方が多いです。

赤カブのぬか漬けもしました。
あかかぶの糠漬け
冬はお休みしていたぬか床を復活させ、
かぶのぬか漬けなんかをしていたのですが、
ふと思い立ってゴーヤでチャレンジしてみました。

たしかどこかでぬか漬けにする材料として
「ゴーヤも大丈夫」って見たような気がしたのですよねー
ぬかどことドーヤ
こんな風にわたはとってから糠の中で数日。
糠床を冷蔵庫に入れているので3日程かかりました。

糠漬けゴーヤ
歯ごたえは残りつつ、ちゃんとぬか漬けになりました。
もちろんゴーヤの苦味はありますが、
生で食べる時よりは和らいでいるかも。

私はゴーヤの苦味は大好きなので参考になるかどうかわかりませんが(笑)

シンプルなゴーヤのぬか漬け。
よくできました🌸
( *´艸`)

いちどお試しくださいませ
(@^^)/~~~


[野菜]TB:0CM:0

たけのこ 筍の木の芽和えからの木の芽は育てることにしました件。

2015/05/25

たけのこの木の芽和え
たけのこの木の芽和え

先日いただいた「筍の木の芽和え」というお料理がとっても美味しかったので
つくってみました。

たけのこの煮物とか大好きなのですが自分で作ることって
なかなかない。

おそらく今までで初めて挑戦するお料理です。
たけのこを自分で茹でる、という作業が初めて。
アクが強いのでこうやってアクをぬくそうです。
たけのこのあく抜き
なべの中に米ぬかととうがらし。
これで1時間以上茹でました。

びっくりでしょー
皮ごと茹でるなんて知りませんでした。
(=∀=)

そして、茹で終わって皮をむくと
なんと皮の多いこと!
たけのこの皮

皮をむいていくうちに、たけのこはどんどん小さくなってしまいました。
(=∀=)
たけのこ

たけのこ半分
ここまでくれば、普通にお料理できる材料っていう感じですね(笑)

この茹でたたけのこを、白味噌とみりんと木の芽をすり鉢でゴリゴリしたものと和えるだけ。
木の芽の香りがとってもいいんです!
(〃▽〃)

だけどスーパーで売っている木の芽って、
ちょっとしか入っていないのに高くないですかー
ヾ(゚∀゚ゞ)

先日、バジルの苗を購入したホームセンターでついでに
葉山椒(木の芽)の苗も購入。
我が家のベランダのプランターに植えてみました。
今のところすくすく育っているので、ちゃんと根付いた様子。
ちょっとした時に摘んで使えるハズ。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

ハーブものは育てるにかぎりますね。

たけのこは季節ものだし、茹でるの大変だし(笑)、
実はアクをもっと抜いたほうが良かったし(笑)、ってことで
このお料理は今年はこれで打ち止めかも。
(=∀=)

でもでも、木の芽はこれからどんどん活躍する予定です。
お魚の煮物とかね、いろいろ使えますから楽しみです。
ヾ(=・ω・=)o


[野菜]TB:0CM:0

ジェノバソース また来年。(*´・ω・)ノシ

2014/10/27

バジル束
スイートバジル

今年は数年ぶりにベランダでバジルを育てました。
そのバジルが大活躍。
サラダに入れて食べまくっていたのですが、秋も深まってきた今日この頃、
いよいよ終わりを迎え始めたのです。
(。uωu)♪

収穫できなくなってきたなーって思っていたところ
地域の朝市でバジルを売っていたので購入しちゃいました!

やっぱり農家さんのは違うわー。立派ですね。
バジルの葉
これで100円ですからねー
(=∀=)

しかし、バジルの季節も終わりの時期だからでしょうか。
立派なこの葉を生で食したら、少しかたいように感じたんですよねー
家のバジルがただ単に貧弱だったのでしょうか...

という訳で、サラダにいれて食べようと思っていたバジルの路線変更。
ジェノバソースにすることにしました。
材料
材料はこれだけ。

バジルの葉
にんにく
松の実
オリーブオイル
塩・胡椒

オリーブオイルは量をめっちゃ使うので、ちょっとお安めのもの(笑)
保存期間を長くしたいので、パルミジャーノは入れませんでした。

上記の材料をミキサーで混ぜてペーストにするだけです。
簡単。
ヾ(゚∀゚ゞ)

ミキサーの中でなかなか回らないのは覚悟しております。
はじめからゴムベラを片手に少しづつ回しては押し込み、を繰り返しました。
ジェノバソース
出来上がり。
本当に簡単なんです。

これにチーズを加えてパスタにすると一度にたくさん使うのですが
美味ししすぎて食べ過ぎるのが困りもの。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

うーん。今日のところはパスタはパス。
当面は大量に使う予定はないかな。
ってことで、いつものように冷凍します(笑)

小分けにして冷凍するのもいいということだったので
ジェノバソース冷凍
一部はこのように薄く広げて冷凍しました。
使いたい分だけパキっと折って使えるようです。

ガラスの瓶にいれて冷蔵保存しているものは
その後重宝しています。

お野菜をグリルしたもののソースにしたり、
トマトソースにちょっといれてみたり。
なんだかんだと活躍し、食卓を豊かにしてくれております。

作るのは簡単なのに買うと高いんですよねー。ジェノバソースって。
好きな方は是非この時期に。
ヽ(*´v`*)

今年私が育てたバジルは苗2本のみ。
最終的には収穫量が消費に追いつかず(笑)
結果的に購入することになりました。

今年の活躍を考えると、是非来年も育てたいと思ってます。

バジルって育てるのも簡単です。

ベランダでもわさわさ育つので(笑)、
来年の夏、育ててみてはいかがでしょうかー
サラダに。ジェノバソースに。美味しくいただける食材でございますよ♡
(*´・ω・)ノシ




[野菜]TB:0CM:0

白なす 焼きナスにしてトマトとバジルと一緒に (〃艸〃)

2014/08/11

しろなす
最近、この「白なす」をよく見かけませんか?
ヾ(・∀・`*)

とはいえ、ちょっと珍しいのでついつい買ってしまいます。
白なすといっても、種類があるみたいですね。
本当に真っ白で普通のナスと同じくらいの大きさの白なすもありますもんね。
こんなの↓


今回私の購入したのも、「白なす」って書いてありました。
「トロなす」っていうのかもしれません。
ゴルフボールとの比較
けーっこう大きいんです。ゴルフボールと並べてみました。

焼くとトロッとするらしいので焼いてみました。
スキレットで焼くなす
2cmくらいの厚さの輪切りにして焼きました。

この料理をする前にも1本焼いてみたのですが
皮は結構かたかったです。
食べられましたが、内部と食感がかなり違うので微妙...
(=∀=)

なので今回 皮はピーラーでむきました。

今、我が家のプランターではバジルがまっさかり。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
バジル
このバジルを使って、焼きナスとトマトをあえました。
レシピはどちらかのを参考にさせて頂いたのですが...
特定してっていう感じでもなかったかなーまた忘れました。
最近、よく「忘れた」って言ってる。
(。-人-。) ゴメンネ

焼き茄子
ナスのとろっとろ感がわかりますか~~?
(〃pq〃)

ガーリックをみじん切りにしてオリーブオイルで焦げないように香りをだした
ガーリックオリーブオイルに、先程の焼いたなすとトマト、バジルを入れてあえました。
塩と胡椒。そして、ピンクペッパーを入れましたが、
ピンクペッパーの赤色を見て、後になって
「あー...llllll(-ω-;)llllll 」
と思いました。

ガーリックオイルを作る時に「鷹の爪」を入れればよかったー
( ;∀;)

でも、これをローストビーフの添え物にしてローストビーフと一緒にたべたら
抜群に美味しかったです。
(〃▽〃)

焼き茄子とトマト
ヘルシーにしようと思ったら、ナスは最初は素焼きにするといいと思います。
コーティングしてあるフライパンならオイルなしでもくっつきませんもんねー
もしくはオーブンなんかで焼くのもいいかも。

実は、我が家の「鉄」のスキレットで素焼きにしたら
ナスがくっついてしまい、ちょっと大変だったので
そんな場合は、最初にほんの少しのオイルを使って焼くといいのかもしれません。
(・∀・;)

最初からガーリックを入れるときっとめちゃ焦げるので
ガーリックオイルと焼きナスは別の方が成功の確率は高いかも、です。

夏野菜はたっぷり食べたいですよねー
ラタトゥイユもいいですが、
バジルとトマト、ガーリックたっぷりのこの一品は
ワインにもめっちゃ合います。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

オイルを少なめにしてヘルシーにしているので
たっぷりどうぞーって感じ。

お試しくださいませ~
(*´・ω・)ノシ


[野菜]TB:0CM:0

夏野菜バンバンザイ! さっぱりポテトサラダの巻

2014/07/07

potatosalad.jpg
めっちゃ久しぶりにポテトサラダ。
(〃▽〃)

先日の実家からの野菜便に「キタアカリ」が入っておりました。
あんまりヒューチャリングしてあげていなかったので奥~の方に...
(・∀・;)
きたあかり
そのポテトをつかってサラダを作りました。
キタアカリのポテトサラダってお惣菜コーナーで時々見かけるんですよねー。

蒸し器でじゃがいもを蒸かし、皮も全部使いました。
そして、今回のポテトサラダの主役はキタアカリだけではありません。
実は...
potatosalad3.jpg
めっちゃきゅうり~~(〃艸〃)

もちろんこれも先日送ってもらった野菜便の中のきゅうり。
実家の家庭菜園でつくられたきゅうりです。

ポテサラを作ったのはチョー久しぶり。
以前、どうしたらマヨネーズだらけでない美味しいポテトサラダができるんだろうか
と考えた事がありましたが、今回はマヨネーズを使用しておりません。
ヾ(゚∀゚ゞ)

たくさんのきゅうりのシャキシャキ感と香り。
プラス。もう1つのポイントで、さっぱりとした美味しいポテトサラダになったんです!

そのポイントは
玉ねぎ!
玉ねぎの香りがこんなにポテトサラダを美味しくするんだと初めて知りました。

いろいろと検索してやってみたのですが、
はなまるマーケットで紹介されたという「帝国ホテルのポテトサラダのレシピ」
というのを見つけまして。
(=∀=)

その玉ねぎの下ごしらえの仕方をまねしました。
完璧にはまねできませんでしたが、その方法が良かったようです。
ご興味ある方はググッといってみてください。
簡単にひっかかります。

マヨネーズを使用せず、
自家製フレンチドレッシングとマスタード。
ちょっと胡椒をきかせただけで美味しいポテトサラダになりました。
マヨネーズを添えて、ちょっとつけながら食べるのもアリです。

おまけ。
スティック2
四川きゅうりのスティックとサラダ人参 ほか 野菜ディッシュ。
これがまたいいおつまみで。
(〃ω〃)
ヘルシーでいいです。
サラダ人参がこんなに甘くて美味しくて食べやすいと思いませんでした。
普通の人参をスティックにしたものより私は好きです!
冷たく冷やした白ワインにぴったり~
(〃pq〃)

実家からの贈り物。
野菜便の野菜はこのように毎日美味しくいただきました。
ありがとうございました~~
ヾ(=・ω・=)o


[野菜]TB:0CM:0

夏野菜バンザイ!きゅうりについての考察。大きい方がお得よ!

2014/07/03

きゅうり
きゅうりを頂戴した。

というより、たくさんの野菜の贈り物を頂戴した。
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
夏野菜
新鮮夏野菜をたっくさん!
もちろん、実家の母が送ってくれたものです。
(人∀≦+))アリガトウ~~

自宅の家庭菜園でとれたキュウリや茄子、ミニトマト。
さらに、「まくらがの里こが」という茨城県最大の道の駅で購入したという
トマトやキュウリや。。。

とにかくトマトやキュウリや茄子やらを
たっくさん送ってくれました。

たっくさんのキュウリの中に、1本の超巨大キュウリが混じっていたのを
ご覧いただけました?
ヾ(゚∀゚ゞ)

あまりにもイボイボがゴツイので
ゴーヤかと思いました...(笑)
きゅうり2
キュウリでした(笑)
(〃艸〃)

ごっついキュウリなので、皮が硬いのだろうと思ったら
意外や意外。
そんなことなくて、美味しいんです。

このキュウリは実家の家庭菜園で父が育てたもの。
他のものと種類は違うらしいのですが
どうやら「四川胡瓜(しせんきゅうり)」というものかと思います。

中国品種の四葉(すうよう)系を品種改良したものらしく
皮が薄く傷つきやすいためあまり流通していないそうです。

なるほどー
(・-・。(・-・。)フムフム

皮が薄いので漬物にすると美味しいらしく
こだわりのある漬物やさんは
四川とか四葉系のキュウリじゃなきゃダメっていう位らしいですよ~~
(・-・。(・-・。)ヘェ--

ということを以下のサイトから教えていただきました。↓
旬の食材百科 キュウリの品種>四川胡瓜(しせんきゅうり)

なるほどですねー。
今年はぬか漬けをしようと思っているので最適かもしれません!
と、いってもまだぬか床の準備もできていないので
今回はスティックにしていただこうと思います。
甘くて美味しいですからサラダに混ぜたりせず
そのままの味わいを感じるのがよい気がしてきました。

ちなみに。
道の駅で購入したというプロの農家さんのキュウリ(フリーダム)と並べてみました。
(フリーダム:イボイボのないタイプだそうです。真逆ですね(笑))
きゅうり3
すごいでしょ~~
大きいでしょ~~

家庭菜園ならではなのだと思います。
一般的な四川きゅうりより大きいようです。

漬物屋さんがこだわるキュウリなら見たことがありそうですが
ゴーヤと間違えるほどのキュウリは初めて見たので(笑)
(=∀=)

同じ美味しさなら小さいより大きいほうがお得よ!
(o ̄∀ ̄)ノ”
体積が大きい方がたくさん食べられますもんねー(笑)

このキュウリを育ててくれた父に感謝して
こうやっていろいろ送ってくれる母に感謝して
美味しくいただきたいと思いまーす!
ヽ(〃v〃)ノ

ありがとうございました!


[野菜]TB:0CM:0

長ネギ これで大量消費!美味しくて楽勝です!ヾ(=・ω・=)o

2014/01/13

ねぎぬた
「ねぎぬた」

お正月に実家に帰省した際にたっくさんの長ネギをもらってきました。
北関東の実家には、冬になると豊富に長ネギが集まるんです。
(=∀=)

美味しいネギを安く買えるところがあったり、ご近所に頂いたり。

北関東から東京へ、そして東京から新大阪へ。
長ネギ15本ほどをキャリーカートに詰めて移動しました(笑)
すごいでしょ~~結構な重さにもなりました。
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━

1人で住んでいるのに15本もの長ネギをどうするんだって話ですけど、
日持ちしますからね~ネギは。
ヾ(゚∀゚ゞ)

とはいえ、いっきにたくさん使うお料理をしようとおもってぬたにしました。
ねぎ蒸し
まずは切ったネギを蒸します。
これで5本分くらい。

レシピは、深谷ネギで有名な深谷市のホームページに載っていた
ねぎぬたの作り方を参考にしました。

深谷市のレシピによると、ネギをゆでてもいいけど、
蒸した方が甘みがでるんですって。
ヾ(・∀・`*)

ねぎぬた酢味噌
味噌・酢・砂糖・酒・辛子、さらに柚子味噌を足した味噌で和えます。
(このへんは適当にアレンジしちゃいました。)

ねぎぬたボール
チョー簡単!!

魚介類を一緒にするぬたが多いと思いますが、
単純にネギだけのねぎぬたもチョー美味しい!
(〃▽〃)

なんぼでもいけます(笑)

冷えた体を温めてくれたり、殺菌作用があるなど、
ネギには期待できることも多い!

是非、冬にはネギを。
鍋以外でも大活躍してくれますよ~~
(*´・ω・)ノシ


※お知らせ

いつもマロイズ・デリの美味しい生活をご覧頂いてありがとうございます。

今週より記事の更新を週に1回・水曜更新とさせていただきます。
(今回のみイレギュラーに月曜更新させていただきました。)

なかなか記事を書く時間がとれず、やむなくの選択でございます。
(ノω・、)クスン...

楽しみにしてくださっている皆様には
本当に申し訳ございません。

が、一つ一つの記事をしっかりと。
そんな気持ちでやってまいりたいと思いますので
今後とも「マロイズ・デリの美味しい生活」を何卒よろしくお願い申し上げます。
m( _ _ *)m




[野菜]TB:0CM:0

赤ピーマンのマリネ 可愛い?それとも…(。uωu)♪

2013/09/12

赤ピーマン
赤ピーマン
…ん?(゚Д゚ノ)ノ

どうですか?この色。

赤ピーマンだそうなんですが、半分緑だったりしてちょっと変ですよね。
すごく不思議で色々とお店の人に聞いてみたら、
熟したら赤くなるけど、もう収穫しちゃってるから
これ以上色は変わらないんじゃないかとのこと。

なんだかちょっとグロイ色だなぁ~
なんて思ったら、
お店の人は「色もキレイですしね」っていうの。

でね、よくよく見るとなんだか可愛い。
赤ピーマン2
可愛くないですか?

赤ピーマン3
可愛い~~(〃ω〃)

そろそろ街中にはハロウィンのグッズが出回ったりしてるけど、
ちょっとハロウィンを思わせるような。
ヘタの部分が帽子みたい。やっぱり可愛い!!
ヽ(〃v〃)ノ

飾っておきたいような気持ちにさえなってきましたが、
マリネにしました。

マリネ201309
こんなちょっとの量にしかなりませんでした(笑)

マリネ20130907
美味しい~~(〃艸〃)

赤ピーマンの甘みがしっかりあります。
普通のピーマンとの違いはやっぱりこの甘みですね。

緑のピーマンでしたことがありますが、
赤ピーマンの方がやっぱり美味しいです。

大量に手に入ったらまたマリネしたいと思います。

バゲットと一緒に食べたりすると、
またこれがいいおつまみにもなるんですよ~~
ヾ(・∀・`*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[野菜]TB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
