マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP


--/--/--




スポンサー広告

リスカ なっとう味スナック お土産にいいかも。盛り上がりそうー(=∀=)

2014/11/16

リスカ なっとう
こんなスナックを発見!

もちろん関西で手に入れたわけではありません。
訳あって群馬の実家に帰省中、スーパーで見つけました。

おつまみ茨城名物 なっとう味スナック からしマヨネーズ味 12本入

リスカといえば、「ハートチップル」( *´艸`)↓
子供の頃、駄菓子屋さんで小袋を30円で買ってよく食べました。

その会社のスナックなのである意味安心。
どんな意味かは置いておいて(笑)、茨城名物のなっとうをスナックにしたらどんなでしょうかー?
ってことでいただきます!
りすか なっとうスナック2
うま●棒のようですね。
12本入り。

りすかなっとうスナック4

真ん中は空洞です。
りすかなっとうスナック5
口にいれた瞬間には、なっとうは感じません。
からしマヨネーズ味となっているので、その風味かな。
ソース味のようにも感じるかなー

それが、だんだんと納豆風味となってきて、口の中でネバっとしてきます。
(=∀=)

さすが、リスカです。

食べ終わった後の衝撃は、ハートチップルほどではありませんが
微妙に臭さを残すところがその兄弟だと感じさせます。
( *´艸`)

なんとも。

おもしろいスナックです。
普通に食べられる美味しいスナックですが、納豆が苦手な方は無理かも。
話のネタにいいかもしれません。

大阪にお土産で持って帰ったら楽しそうだと思いました(笑)
(*´゚∀゚`)ノ



[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

めっさうまい棒 関西限定 たこ焼き味です。 

2013/10/17

めっさうまい棒
ただのうまい棒ではありません。めっさうまい棒です(笑) 関西限定

お土産屋さんとかで売っている15本入りのタイプです。

なぜ、私がこれを持っているのか?
買ったのではありません。
ゲットしたのですーこれで↓
スマートボール出た!
スマートボールです!
ヽ(≧∀≦)ノ

先日、お友達と新世界でスマートボールをしたら、あれよあれよという間に
最高の120ボールをゲットして、交換した景品がコレでした。
使った金額は100円です。
すごくないですか~~(=∀=)

うまい棒フィギア
マスコットフィギアつき(笑)

うまい棒フィギア2
このキャラの意味も名前もわかりません(笑)。
(*≧m≦*)ププッ

うまい棒の種類
15本入りで、包装にはいくつか種類はありますが
すべてたこ焼き味です。

うまい棒
これがとまらんのですよ~~
(〃∇〃 )

いわゆるソースの味ですが、
まわりがカリッとしていて
ちょっと甘めなソースの感じがなんともジャンクなんですけど(笑)

先日は調子にのって一度に3本も食べちゃいました…
HITACHI.jpg
関西にお越しの際は、ぜひどうぞ。
個包装でお友達にも分けやすですしねー
通天閣のお土産屋さんでも売っていました。500円ちょっとだったと思います。
(*‘ω‘ *)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)




[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

デスレイン ハバネロチップス 辛さマックス!ホントに辛い~~

2013/05/23

デスレインハバネロ
デス レイン ハバネロ ポテトチップス

スナック系のお菓子を購入するマイブームが再びやってきています。
そのブームは訪れては自粛、自主規制を忘れたら
再びやってくるという仕組みになっています。
(=∀=)

ビールとポテチという最強(最恐)の組み合わせで
夜を過ごしたりするのをそろそろやめなくてはなりません。
まもなく自主規制に入ります。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・
ハバネロチップス裏

見て見て~~
ヾ(・∀・`*)
辛さマックス
辛さのゲージがマックス!

温度計のようなイラストが全部真っ赤です。
購入する時、となりには、ややレベルの低い辛さのものもあったのですが
せっかくだから一番辛いのにしてみようと思ったのが
間違いでした…
デスレイン
か、辛い…(((゚Д゚)))too hot!

私、辛いの得意ですよ。ええ。
インドカレー屋さんでも、結構な辛さのカレーを美味しく感じるタイプですよ。
でも、これはかなりすごいです。

もちろん、ポテチの美味しさもあり
バリバリ食べているうちはいいのですが、
ちょっと休んで飲み物を飲んだ後に辛さがやってきます。

とにかく辛いです
( ;∀;)

辛いの大好き、ちょっとやそっとの辛さでは満足しない方、
是非一度挑戦してみてくださいませ。

↓10袋購入する勇気があれば、ネットでも買えますm( _ _ *)m



[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

リスカ 納豆チップル ジャンクです(=∀=)

2012/12/11

納豆チップル
ジャンクですね~~(=∀=)
納豆チップル スナック菓子です。

納豆味が新登場!!リスカ 納豆チップル  【1箱には48g入り小袋が12袋】

リスカ
というメーカー。聞き覚えがあります。

○○チップル
というネーミング。聞き覚えがあります。

まさか...
(((゚Д゚)))

そうでした。ハートチップルを出しているメーカーの商品でした。

ハートチップルってご存知ですか?


子供の頃よく食べたんですよねぇ~~コレ。
にんにく味で口がくっさくなるんです(笑)
でも美味しいの。
そこの商品で納豆味。興味津々です。

リスカ

納豆ちっぷる
形はハートチップルに似てるかも。
食感も似ています。

納豆チップル3
食べだしたらとまりません...(〃pq〃)

ちょっと納豆のネバネバを感じるんです。
微妙に納豆のにおいもあるけれど、そんなにくさくないです。
お醤油の風味と納豆のネバネバとちょっとネギ?という印象。

なかなか面白いです。
(=∀=)

見つけたら試してみてください。
面白いですよ~~
ヾ(゚∀゚ゞ)


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

ポンジュース コロン 伊予祭りだわ~~

2012/05/14

お友達からお土産をいただきました!
愛媛みやげです。
コロンとジュース

四国地区限定ポンジュースコロン

(ジュースとコロンを頂いたのですが、今回はコロンについてのみ、です(=∀=))

コロン、って美味しいですよね~~。
(〃pq〃)

でも、なんだかすっごく久しぶり。
ワクワクするぅ。
コロン

限定っていうのに弱いのよね~~(=∀=)
限定

やっぱり、愛媛といえば、「みかん」だよねぇ。
このコロン、袋を開けるとみかんの香りが!
(〃艸〃)
コロン2
ノーマルなコロンよりあっさりしてるかも。
クリームがみかんの香りというか、ちょっとみかん味っぽくて
さっぱりしてるからかな。

パクパク食べて、この小さな一袋はあっという間になくなっちゃいました。
美味しかったです。

ありがとうございました~~
(〃▽〃)



人気ブログランキングへ




[スイーツ・おやつ]スナックTB:1CM:0

ソイカラ 大豆でヘルシーなスナック

2012/04/25

今、話題のお菓子?(σ´з`)σ
ソイカラ
ソイカラを食べてみました。

ソイカラ チーズ味 27g 【大塚製薬】

と、その前に。

(≡人≡;)スィマセン...
ブログ更新...できてませんでした...
実は、現在海外赴任中の夫君が帰国しておりまして、
私が1人パソコンに向かってブログを更新できる時間が全くなかったのです。
何卒、ご理解の程を~~。
( T∀T).....:*・゚゚+゚

さぁ、気を取り直して。
(=∀=)

ソイカラ。
ソイカラ2
なんてったって、大豆ですからヘルシーだよねぇ~~
一袋食べても123kcalだって。

一粒の大きさはこんな感じ。すっごく軽い。
ソイカラ3

ほとんど空洞で、中にカラカラいう正体が入ってました。
ソイカラ4
カロリーが低いだけにガツンとした食べ応えはないのですが、
それでいいんだと思います。
結局一度に一袋食べちゃいました。
(-∀-)
ほんのりチーズ味でした。

カロリーは気になるけどスナックはやめられん、という私にとって
ソイカラは大変ありがたい商品でございました。
(〃艸〃)


人気ブログランキングへ



[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

トローマッド・デ・ポンタヴァン アペリクレープ・モッツァレラ・ベーコン 

2012/02/02

トローマッド・デ・ポンタヴァン 
アペリクレープ・モッツァレラ・ベーコン ああ、長い名前...σ(´~`*)
モッツァレラベーコン

なんだか、ちょっと美味しそうじゃないですか?
このパッケージ。

どうやらチーズが詰まったお菓子みたいなので興味津々。で、購入。

モッツァレラベーコン2

フランスのお菓子ですが、また色んなものが入ってるわ~~
(;-ω-)a゙

モッツァレラベーコン3
箱を開けたらヨソウガイ。

私は、個包装のものがいくつか入ってるのかと思ってました。
モッツァレラベーコン4
おお、さらにヨソウガイ。

ずいぶんと可愛らしいサイズのお菓子です。
モッツァレラベーコン5
パリっとした甘くないクレープのような生地に
ベーコンの風味のチーズクリームが巻かれているいったところでしょうか。

チーズクリームなので、わりとガツンと来ます。
調子にのって食べてるとヤバイことになるタイプのやつです。。。
(´・ω・lll)

売り場で「ワインに合う」って書いてあったように思うけど、
まぁ、確かにそうっちゃそうか。

combos コンボス クラッカー チーズ味って知ってます?

その周りの生地が薄くてパリッとしたクレープ春巻きになったやつっぽいな~~
って感じのお菓子でした。
(。・ω・。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:2

ポテトチップス 作り方は簡単!これならヘルシーに作れます。

2011/12/14

ポテトチップスをお家で作りました!

といっても、揚げてません。電子レンジでチンのヘルシーポテチなんです~~ ヾ(・∀・`*)
ポテチ1
これからやってくる年末年始の暴飲暴食にそなえ(笑)、
今のうちに少し身軽になっておきたいところの私です。

そんな気分がここ一ヶ月ほど続いていることもあって、
気付けば、おやつたちのストックもほぼ消えていました…。

しかし、今日、今、
どうしても何か口にしたい…(=∀=)

そんな気分になってしまった私は、
ほぼ仕方なしに、自分でヘルシーおやつを作る事にしたわけです。

スライスしたジャガイモをクッキングシートにのせてレンジでチン!
簡単~~ヘ(* - -)ノ
一枚一枚が重ならないように並べて、
表3分ひっくりかえして裏1分半ってとこでした。

レンジに入れる前にかるくお塩をふっといた方がいいです。

出来上がってからふったパセリは、ポテトチップにくっつこうとする気配はありません。
横から
油がついてない証拠ですけどねぇ~~。

で、肝心のお味は、じゃがいもの味がちゃんとして
美味しいです~~(〃ω〃)♪

これを食べると、
揚げる必要ってどこにあるのかとちょっと思います。

油で揚げたポテトチップはそれはそれで美味しいですから、
そっちのが食べたくなったりもするんだろうなぁ~~
とも薄々感じつつで。

しかし、これなら、皮ごと食べられるしとってもヘルシー!
(皮はむかずにきれいに洗ってスライスしてます)

ポテチ大好き、でもダイエッターですというお方に、
是非おすすめで~~す!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本当にちゃんと美味しいですから~~♪

でもあっという間に食べちゃいました…
人気ブログランキングへ
いっぺんにもっとたくさん作れれば良いんですけど…
あ!!そんな器具もあるらしいです。これならもう少したくさんつくれるんじゃないかしら?
>>油を使わないヘルシーなおやつ作りチン!してチップス






[スイーツ・おやつ]スナックTB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
