マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP


--/--/--




スポンサー広告

六甲・弓削牧場 フロマージュ・シフォン

2014/02/12

弓削牧場
弓削牧場(ゆげぼくじょう)のシフォンケーキを頂きました。

兵庫県・六甲にあるこの弓削牧場、なかなか有名だとのこと。
私は初めて知ったのですが、関西出身の芸能人の方などもお遣いになると聞きました。
メディアでも色々紹介されているようです。

フロマージュシフォン
生チーズの入ったシフォンケーキとはどんな味なのか楽しみ~~
(*≧∀≦*)

フロマージュシフォン2
一切れずつ個包装になっていました。
1人暮らしにはありがたい頂きもの。
(〃艸〃)

フロマージュシフォン3
フロマージュシフォン4
ふわっふわです!

甘さがチョー控えめで、軽くて美味しい!
(〃▽〃)

甘いケーキとしていただくなら、
生クリームとかフルーツソースとかを添えるとよろしそうです。

お取り寄せでも人気らしいので
ご興味があれば是非どうぞ!

チーズの風味はそんなに強くありません。
ほんのり、という感じです。

きいちごジャム弓削牧場
さらにさらに。
きいちごのジャムもいただきました。
ありがとうございます。(〃ω〃)

木苺ジャム2
めっちゃツブツブで、フルーツ感満載!
こちらも甘さ控えめで美味しいです。
私はヨーグルトと一緒にいただきました。

今回、私ははじめて知ったこの弓削牧場の商品。
チーズもおいしそうなので、
次回は自分でカマンベールチーズを購入したいと思います!
ヾ(=・ω・=)o



[スイーツ・おやつ]シフォンケーキTB:0CM:0

シフォンケーキ 私の定番。チョコバナナ。

2012/05/09


チョコバナナシフォン2
またまたチョコバナナシフォンでございます。
(=∀=)

夫君のお母さんが用事で我が家にいらしてくれることになったので
作りました。

毎度のことながら、時間って足らなくなっちゃうもんなんですよねぇ。
ギリギリに焼きあがったので、全体の画像はございません。
(*-∀-)ノ゙ スミマセン...

このシフォンケーキ、やっぱり評判良かったですよ~~
(〃艸〃)
チョコバナナシフォン
「これ、ホントに美味しいわ」
って、お母さんのマジメコメント。
(〃pq〃)

目の前で切り分けた後、お皿にうつすとき、
手でできるかしら?
とトライしたお母さんでしたが、
「ほんとにふわふわなのねぇ~~」
って。

つまり、やわらかくてつぶれそうだから無理~~
って事ですぅ。
(。UωU)b

そんくらいふわふわなシフォンケーキです。

お父さんへのお土産にと、ほとんどお持ち帰りいただきました。

嬉しいですっ!
(〃pq〃)



人気ブログランキングへ




[スイーツ・おやつ]シフォンケーキTB:1CM:0

バナナシフォンケーキ 

2012/01/06

バナナシフォンケーキ
ホール

おやつレシピで一番たくさん作っているのがシフォンケーキです。
卵の消費目的と、バターを使わないことなどが
私のニーズにぴったりなんですね。

で、いつもならチョコバナナのシフォンケーキにするのですが、
今回はただのバナナシフォン。

なぜただのバナナシフォンケーキになったか?

チョコレートを入れ忘れたから...
( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

断面
しかし、それが功を奏しました。
チョコレートが入らなくても
美味しいんです~~(〃pq〃)

バナナの入ったしっとりシフォンケーキ。
プレーンなシフォンケーキに比べると、
ちょっとだけフルーツの栄養や食物繊維などが含まれるよね?
ってことは、ちょっとだけヘルシーかも。
( 。-ω-)-ω-)-ω-)?

ちぎったところ
たっぷり気泡が入ったふわっふわのシフォンケーキ。
レシピはいつもどおり、小嶋ルミさんのおいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
に載っているチョコレートバナナシフォンケーキ...で、
チョコレートを入れ忘れたものということになります。
...(-∀-`;

チョコレートを入れ忘れちゃったたのに、失敗することなく美味しくできました!
さすがです。
この本に習えば
美味しいシフォンケーキが出来ますよ~~
ヾ(・∀・`*)


それなのに。
正月で帰ってきた夫君は、どうやら体形を気にして食べませんでした。
結局私が1人で全て食べることになりました。
ΣΣ(゚д゚lll)((((((((((((*ノノ)~~

そして、約1ヵ月前にもシフォンケーキを焼いてました。
>>>>チョコバナナのシフォン 焼き上がりました~(その時の記事です)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
私、1人でこんなペースでシフォンケーキを食べてたらヤバイっす
―(ll゚Д゚;乂)― クリックで応援していただけると本当に嬉しいです...。









[スイーツ・おやつ]シフォンケーキTB:0CM:2

チョコバナナのシフォン 焼き上がりました~

2011/12/06

チョコバナナのシフォンケーキが焼き上がりましたヾ(=´・∀・`=)
半分

焼き型の大きさは直径17cm
全体
結構な大きさのシフォンケーキがホールで出来上がっちゃいました。

いつも通りレシピは、
小嶋ルミ著のおいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上にで。
断面2
最近、美味しいものが多すぎて、ウェイトコントロールをおろそかにしていた私。
反省で、お砂糖の量とチョコレートの量は勝手に減らして作りました。
((((((((((((*ノノ)

え?お砂糖を減らすとかの前に、
ケーキを焼かなきゃいいんじゃないかと?
( ゚Д゚)ノノ
ナンデスト!?

それがねぇ、卵がねぇ。たくさんあって。
卵を消費しようと思うとシフォンケーキを作るんですね。

ま、ケーキといってもシフォンケーキはバターを使わないので
そんなに重くないですしね。
(=艸=。)

しかし、またこれが美味しくて。
(〃ノωノ)

アップ
ふわっふわのしゅわっしゅわ。

やっぱりダメだったかも~~
(〃▽〃)

あああ、お正月が来るというのに(今は12月)。
お正月にはまた美味しいものをたくさん食べるというのに。
その前になんとかしないといけないのにぃぃぃぃ~~。

体を動かす方でなんとかしたいと思います。
ヽ( ;∀;)ノ
なんとかなるのか!?

シフォンケーキを作ったら、冷蔵庫の中の卵がなくなりそうになったので。
人気ブログランキングへ
また卵を買ってきた。Σ(゚д゚ノ;)ノ...クリカエスノカ?




[スイーツ・おやつ]シフォンケーキTB:0CM:0

バナナチョコのシフォンケーキ 美味しいです♪

2011/10/03

バナナチョコのシフォンケーキと言おうか、チョコバナナのシフォンケーキ。どっちでもいいか…^_^;
チョコバナナシフォン2
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上にという
小嶋ルミさん著のレシピ本にならって作ります。これが美味しいんです!

焼きたての断面アップ!
チョコバナナシフォン断面3
この部分はチョコが集合しちゃってますねぇ^_^;
けっこうたくさんチョコレートが入っているように見えますが、
私は、レシピよりもチョコレートを少し減らしてます。
普通に売っている板チョコを使ってるせいか、レシピどおりの量をいれると
ちょっと甘すぎちゃうんです。
で、適宜減らしてますが、問題なく出来上がってくれます。
バナナチョコシフォンアップ
この気泡のおかげで、ふわっふわのシュワっシュワのふんわりシフォンケーキになってます♪

シフォンケーキは意外に簡単に作れます。
ただ、ホールで作ることになるので一度には食べきれない^_^;
私は切り分けてからラップに包み、ジップロックのようなものに入れて冷凍しておきます。

ちょっと甘いのが食べたいな~っていう時に便利ですし、
ふわっと軽くてボリュームもあるので、朝食にちょっと甘いのがほしいな~
っていう時に食べたりもできるし便利です!

是非、一度お試し下さいませ~~(*^_^*)

冷凍室って余裕あります?
人気ブログランキングへ
正直、うちはいっぱいです。でも、詰めます(○ゝ`ω・)r


[スイーツ・おやつ]シフォンケーキTB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
