マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAPNEXT >>


--/--/--




スポンサー広告

OR オリオールロッセール カヴァ もしかしてだけど。

2014/08/01

オリオール カヴァ2
オリオールロッセール キュベ エスペシャル ブリュット カヴァ
すみません。すこしボケてますね...
(-∀-;)

今回のカヴァはとあるスーパーマーケットで何気に購入したこともあり、
さほど期待もしてなかったんです。
画像のボケにそれが現れちゃっててスミマセン...
(*;ω人)ゴメンネ...

オリオール カヴァn

ORコルク折れる
開栓途中にコルクは折れちゃうし、
不安もよぎったんですが。
(=∀=)

これ、以前も経験アリでございます。
あわてずに、残ったコルクを普通にワインのコルクを抜く要領でそぉーっと抜けば問題無。

ただ、コルクが抜けたその瞬間は、
当然ですが
「ポンッ!」
と音がしますので、驚かないように
心の準備だけはしっかりしておきました。

で、コルクが抜けたその後は...
OR キュベn
へ!マジっすかー(〃▽〃) 美味しい~~ (〃▽〃)

いい意味で期待を裏切ってくれましたー
値段は1300円台だったと思います。

シャンパンとは言いませんが、
間違える人がいてもおかしくないと存じます。
ヾ(゚∀゚ゞ)

これ、マジメに美味しいです。

時々思うんです。

もしかしてだけど。私、
以前よりちょーっとだけうるさくなっちゃってるんじゃないのー
って。(笑)
ワインに対して、です。ハイ。
(´-ω-`)ゞ

もちろん、全くのドシロートでございすのでお恥ずかしい限りではございますが。

なんでも日々成長ですよねー(笑)。
で、今の私は「これ美味しい~」でいいですよねー。

そして、そんな今の私は

もしかしてだけど。
ワインは買うお店を選ばなきゃダメなんじゃないのー
って思うんです。

同じヴィンテージの同じ銘柄ワインでも
購入したお店によって味が違うのを本気で感じた時は
それはそれはショックでございました。

特にこの猛暑の時期は要注意と肝に銘じております。
気温が35度にもなるこの時期です。
直射日光にさらされてしまっていたり、常温管理で温まってしまったワイン...
どこかにきっとある。
そんなワインを買わないように十分注意したいと思います。

で、ですね。

このカヴァは超オススメです!

絶対リピートしようと心に決めております。
しかも、この前購入したあのお店で購入します。
そう心に決めております。
(*´・ω・)ノシ



[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

コノスル ロゼ スパークリングワイン GOOD(*´ω`)

2014/03/23

コノスルロゼ
コノスル ロゼ スパークリングワイン

ここんとこスパークリングワインが飲みたい気分が続いております。

先日も、とあるカヴァを飲んだのですがあまり感動がなく、
かと言って、「じゃあシャンパン!」と大盤振る舞いもできない私。
(=∀=)

ということで、手ごろで美味しいコノスルのスパークリングになりました。

【ワイン王国68号5ツ星獲得!】コノスル・スパークリング・ロゼ・ブリュットNV(泡・ロゼ)[J][Y][E][A]

コノスルロゼ2

グラスも購入したんです~~
( *´艸`)
RONAシャンパングラス
このグラスのシリーズのブルゴーニュ用のものを持っていて、それがとっても重宝しているんです。
普段使いできるのに、いい雰囲気で美味しく飲めます。

そこでスパークリングワイン用にも是非、と思って二脚購入しました。

割れにくい上、食洗機もOKなんですって。
ヾ(゚∀゚ゞ)いいでしょ~~
今まで持っているブルゴーニュグラスは基本手洗いでがんばってましたが
これからは食洗器で洗っちゃおう!



コノスルロゼ3
ほんっとーに美味しい~~
(〃▽〃)(〃▽〃)


スペインのカヴァにはカヴァの味わいがあるのですが、
モエのようなフルーティーなシャンパンが好きな方には、
コノスルのスパークリングはおすすめです!

一緒にいただいたオードブル。
三田屋のハム
アスパラ・ブロッコリーと三田屋さんのハム。
偶然スーパーで見つけて即買いした熊本のからしレンコン。

粒マスタードにケチャップとマヨネーズ、グリーンペッパーを
適当にまぜて好みでつけていただきました。

ロゼは何にでも合わせやすいので
食べたいものを食べながら飲めるのでいいですね。

本当におすすめです。
+.d(・∀・*)♪゚+.゚



[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

コノスル スパークリングワイン ブリュット

2013/10/28

コノスルスパークリングブリュット
コノスルのスパークリングワイン 白 辛口

コスパの良いワインとして、私の好きなコノスルのスパークリングワインです。
これ、とっても美味しいのです。
(〃pq〃)

コノスルスパークリング2
アルコール度数は12% いわずと知れたチリ産です。

コノスルスパークリング 白
週末にいただくスパークリングとしてぴったりの安旨ワインですが、
グラスはうちにあるグラスの中でも最もよいものを使用しました。
ヾ(゚∀゚ゞ)

だってね、これ、スパークリングワインとはいえ
フルーティーで泡もわりと細かくて「シャンパンです」って言われたら
わからないんじゃないかと思うんですよね。

なので、シャンパン気分で飲んでみました。
コノスルスパークリング
美味しい~~(〃▽〃)

とってもオススメできるスパークリングワインです。

このワインを飲んだ後、コノスルシリーズのワインを2本購入しちゃいました。
そのうちの1本はスパークリングのロゼ。
(=∀=)

セラーの中で出番待ちをしております。
出番の際には、またお知らせしたいと思います!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)






[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

メトード・トラディショナル ブリュット・ド・シャルヴィ 夏。コレやめられませ~んヾ(゚∀゚ゞ)

2013/08/29

de charvis
メトード・トラディショナル ブリュット・ド・シャルヴィ  750ml カーヴ・ド・バイイ(フランス・シャンパン製法)

今のマイブームです。
よーく冷やしたスパークリングワインがやめられません。
ヾ(・∀・`*)

ビールも飲むんですよ。
ビール大好きなんです。
夏はビールですよね。

でも、コレもいいんです!!
ヽ(*´v`*)ノ

最近は美味しいスパークリングワインが安く手に入るようになりましたもんね。
コルク08
この栓を抜いてから、3日目くらいには飲みきります。
逆に、3日くらいは大丈夫なんです。
もちろん、シャンパンストッパーを使って栓をして冷蔵庫へ。
冷蔵庫でもドアポケットなんかには入れません。

今使用中のシャンパンストッパーはファンビーノのもの。
コレ↓
これ、とっても使いやすいです。

まぁ、これのおかげで週末になると
「さ、1本開けるかな~」ってなもんです。
(。uωu)♪

0812.jpg
あ、美味しい~~(〃▽〃)

charvis2.jpg

まだまだ暑い毎日です。
ビールもいいですが、スパークリングワインもオススメです!
よーく冷やして、食前に飲む1杯目が最高です。

次の1本が今から楽しみ~~
(〃pq〃)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

ムッサ ロゼ カヴァ めっちゃ美味しい~ヽ(〃v〃)ノ [MVSA]

2013/08/01

ムッサロゼ
ムッサNVブリュット・ロゼ(泡・ロゼ)[Y][E]

スパークリングワインのロゼを飲みました。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

随分前から冷蔵庫で出動態勢を整えていたムッサのロゼ。
「スパークリングワインをあけるときは何か美味しいものがないとなぁ」
って思っていると、なかなかあけられないんですよね。

週末にちょっと美味しいお惣菜を買って
ゆっくりいただくことにしました。
本当なら、自分でちょっと手の込んだ料理を作ったらいいんですけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


ムッサロゼ 裏ラベル
スペインのスパークリングワイン カヴァは外れることがないんです、私。
コストパフォーマンスが良くて、美味しい。

ムッサロゼ王冠
王冠も可愛い~~(〃ω〃)
なんてスタイリッシュなの~さすがスペイン!

ムッサロゼ グラス
美味しい~~(〃▽〃)

正直、1人で1本いけちゃいます(笑)

コスパが最高です。
リピ決定。
(=∀=)

毎日ものすごく暑いし、
さわやかなものが飲みたいし、
ビールもいいけど
ワインもいいし。

そうだ、スパークリングワインにしよう。

なんて時期じゃないですか、最近って。(笑)

オススメのスパークリングです。
是非。
ヾ(=・ω・=)o
ムッサNVブリュット・ロゼ(泡・ロゼ)[Y][E]

ムッサNVブリュット・ロゼ(泡・ロゼ)[Y][E]
価格:1,323円(税込、送料別)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)


[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

フレシネ・グラン・コルドン・ネグロ カヴァの王道 フレシネの上級品! 

2013/05/20

フレシネグランボトル
フレシネ・グラン・コルドン・ネグロNV(泡・白)【並行輸入品】[Y]

フレシネといったら、
スペインのスパークリングワイン=カヴァの中でも超有名!

この黒いボトルを見たことがある人はたっくさんいるのではないでしょうか。
お手ごろ価格で美味しいカヴァなので気軽に飲めて重宝します。

今回購入したのは、そのフレシネのもうちょっとランクの高い
「フレシネ・グラン・コルドン・ネグロ」
ラベルアップ
期待しちゃっていいんですか~~
ヾ(゚∀゚ゞ)

普通のフレシネは何度も飲んだことがありますが、これは初めて。

フレシネは発泡がしっかりしていて、
キリッとすっきりな印象の強いスパークリングだと思うんですよね。

フレシネグラングラスへ
美味しいです(〃ω〃)

やっぱりね、隣に普通のフレシネを置いて飲み比べないと
わかりませんね~~
(=∀=)

すみません。
違いが、あまり分かりませんでしたー
ここんとこ長い間、普通のフレシネも飲んでなかったもんで…
(-∀-`; )

熟成期間も長いそうなので、絶対に違うはずです。
今度また普通のフレシネを飲んだら何かがわかるかもしれません。

えー、いずれにしましてもですね、
失敗しないデイリーに飲めるスパークリングとして
フレシネもフレシネ・グランもオススメできます。
ヾ(・∀・`*)




[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

Barokes Bubbly Wine Rose バロークス ロゼ 和食にも。

2013/02/01

バロークス ロゼ
バロークス スパークリングワイン ロゼ

ワインがどこでも気軽に楽しめる! 世界初プレミアム缶ワインが日本初登場!!バロークス スパ...

この缶入りのスパークリングワインは最近のお気に入り。
手軽にスパークリングワインを飲めるのでとっても便利なんですよね。
ヾ(=・ω・=)o

一番気に入っているのは成城石井限定のシャルドネオンリーのスパークリング白。
そちらについての記事も書いてます>>コチラ

ロゼは初めてです。
どんなでしょうか~~楽しみです。
(〃ω〃)
バロークス ロゼ2

アルコール度数は13% 250ml入り。
ほんと、サイズがちょうどいいんですよね。
グラスに2~3杯くらい。
1人で飲みきるのにピッタリじゃないですか。
バロークス ロゼ ラベル

泡が少なく見えますね。
ワイングラスで飲んだので泡があまり見えませんが、
飲み口はスパークリングです。
バロークス ロゼ3
和食に合いますねぇ~~(〃ω〃)

ロゼでしかもスパークリングは和食に合いやすいかも。
何にでも合いそうです。

私の好みですが、シャルドネセミヨンのスパークリング白よりは、
こちらのロゼの方が美味しいです。

色々あわせて購入もできるようです。
1本400円弱ですので、5本で2100円なら妥当です↓


一度お試しアレ。
デイリースパークリングとして活躍してくれますよ~~
ヾ(=・ω・=)o


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)


[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

Barokes Bubbly Wine バロークス リピート!

2013/01/15

缶ワイン
バロークスのスパークリングワイン シャルドネ 

リピートです。
成城石井のリアル店舗で購入しました。
どうやら、これ、成城石井の限定商品みたいで、それ以外では見つけられません。

↓「シャルドネとセミヨン」のスパークリングワインはネットでも購入できます。


とはいえ、私は、この金色の缶のスパークリングワインがお気に入りです。
冬でもキンキンに冷やして飲みたいシャルドネです。
(=∀=)
バブリーワイン
ああ...美味し~~い~~(〃艸〃)

週末にやってくる500円の幸せです。
(。uωu)♪

本当に美味しいので、一緒に食べるご飯もちゃんと作りました。
ホタテと大根のカルパッチョ
ホタテと大根のサラダ

大根が美味しいです。
(〃ω〃)

大根をスライサーで薄くスライスして飾り盛りした上に
自家製ドレッシングとライム、胡椒、玉ねぎのみじん切りと一緒にマリネしたホタテをオン。
最後にオリーブオイルを回しがけました。
大根にドレッシングもあまりかかっていないので、
食べる時に、かるく塩をふりました。

パスタ2
カラスミのトマトパスタ

カラスミのパスタっていうと、オイルベースのものが普通ですよね。
本当はクリームベースにしたかったのですが
生クリームがなかったのでトマトベースにしました。
牛乳を少々入れて、トマトを和らげてみました。

久しぶりのパスタでしたが、
美味しいわ~~(〃ω〃)

正直、カラスミは活かされていないようにも思いました。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

でも、なぜだか美味しかったんです。
夜遅かったので半分にしておこうと思っていたのに
完食してしまいました。
( T∀T).....:*・゚゚+゚

スパークリングワインって食欲を刺激すると思いませんか。
ヾ(=・ω・=)o
美味しいものを楽しく食べる時に必須のアイテムですね。

週末、ゆっくりとDVDを見ながら、おうちで美味しい時間を過ごしました。
(〃ω〃)


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)





[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

バロークス バブリーな白 (=∀=)

2012/11/28

バロークス
バロークスのスパークリングワイン 白

実は先週このシリーズのちょっとグレードの高いやつを飲んだんです。
(その時の記事はコチラ

それがねぇ、とっても美味しくて。
(〃艸〃)

スパークリングワイン大好きの私としては、
ちょっとハマったというか(笑)

手軽さにひかれ、また買っちゃいました。
(=∀=)
バロークス2
今回はノーマルタイプ。

ちょっと高いタイプより70円くらい安かったかな。
これで1缶420円くらいだったと思う。
缶ビールと比べると高いけど、ワイン1/3本相当なので、妥当ですよね。
フルボトルに換算すると1260円のスパークリングワインってことになりますから。

バロークス4
まずまずでございます。

なかなか普通に美味しいんだけど、
やっぱりこの前のやつの方が美味しかったなぁ...
( ;∀;)

そりゃそうだよね。
先に高いのを飲んじゃったらそうなるよねぇ。
(その時の記事はコチラ

ぶどうの品種がシャルドネだけじゃないっていうのもありますしね。
最終は好みですが。

いずれにしてもこの手軽さにはきっとまた負けると思います。
(=∀=)

手軽にスパークリングワインを1人でも。
って言うときに、また買います(笑)


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)




[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

Barokes Bubbly Wine バロークス 缶入りのスパークリングワイン!

2012/11/19

Barokes シャルドネ
バロークスのスパークリングワイン

これ、ワインなんです。
缶入り。

この缶入りのワインがあることはずっと前から知っていました。
だけどね、最近、このちょっとプレミアムなシャルドネのスパークリングが出たわけなんですよ~~
ヾ(=・ω・=)o

もう気になって気になって...
Bubbly wine
オーストラリアのシャルドネです。
バブリーワインっていうネーミングもいいでしょ~~
250ml。

Barokes オーストラリア
まぁ、品名でいうとスパークリングワインですけどね。
(=∀=)

世間じゃボジョレーが出たとこだっていうのに白のスパークリング。ってどうよ、私...
と思いつつも、真の欲望に従いました(笑)

泡は少なめですが
スパークリング
美味しい!(〃▽〃)

缶のワインだからとバカにすることなかれ。
美味しいです!

ちゃんとシャルドネ。
シャルドネのスパークリングです。

「できればシャンパンになりたい」というものではないです、コレ。
まっすぐに白ワイン。
白ワインのスパークリングです。
(もともとそうだって話?(笑))

バブリーワイン
250mlという量も絶妙です。
1人飲みのスパークリングにぴったり!

シャンパンストッパーを持っている私でも、スパークリングのボトルを1人であけるのは非日常です。
これは手軽ですねぇ~~
(=∀=)

このプレミアムのバージョンではないものは
ネットで購入できます。
世界初!缶ワインに新商品登場!フレンチバロークス スパークリング 白250ml×1本 【フランス】【缶ワイン】Barokes French Bubbly Chardonnay Sauvignon Blanc2012年7月中旬、新発売!【御歳暮・お歳暮】

メダルをもらったりしてるみたいです。
オススメできる缶入りスパークリングワインです!


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)





[ワイン]スパークリングTB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
