マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP


--/--/--




スポンサー広告

ペイザンブルトン ブリー PAYSAN BRETON

2012/06/13

ひさびさのブリーチーズ!
paysan.jpg
ペイザン ナチュラルチーズ ブリーチーズ 125g

ひさびさには理由があるんです!
ブリーチーズは大好きなんだけど、「うわぁ~これ美味しい~」って思ったら
脂肪分が60%だったりしたんですよね~
llllll(-ω-;)llllll

ちょっとコワイじゃないですか~
60%って。
(=∀=)

で、しばらくやめてたんだけど、今回、この表示を確認して容認。
ペイザンブルトンブリーカロリー


ペイザンブルトン1
大抵のこのタイプのチーズがそうであるように
例の銀紙にくるまれてるだけだと思ったら、箱からだしてびっくり。

裏をかえしたら、こんな感じになってました。
なんだかかわいいラッピング!
ペイザンブルトン2
どうやらちょっと保存がきくタイプの包装状態のようですね。

ビニールで密閉された中に銀紙で包まれてました。
ペイザンブルトン3

ペイザンブルトン4
美味しいです~~(〃艸〃)

クセもなく、非常に食べやすいです。
みんなが好きなタイプのやつです。

美味しいパンと一緒に。
そして、もちろん、
美味しいワインと一緒に。
(〃艸〃)


はずれない味でしたよ~~
(*・∀-)b

人気ブログランキングへ



[チーズ]ブリーTB:1CM:0

ブリーチーズ 脂肪分が気になるところですが...( TпT )

2012/02/27

ブリーチーズを食べました(〃艸〃)
ブリー6
見てください~~このネットリ感!
うううぅ~~美味しい~~(〃▽〃)

テレビでチーズ、見ちゃったんですよね~~。
めちゃめちゃ美味しそうだったんですよね~~。
その日はもう、チーズ食べるって決めちゃいました。

で、今家にあるやつじゃないチーズ買って食べようと
ちかくのお店で120グラム程度のポーションになっていたブリーチーズを購入しました。
ブリー4
ラベルには「ライター・ブリーチーズ」とありました。

いい感じでしょ~ヾ(・∀・`*)
ブリー3

このブリーチーズがレジを通過する瞬間に...
見ちゃったんです...Σ(ll゚Д゚ll)

何を?

レジに表示された「60」と思わしき数字を。
これ、値段じゃなく、確かその後に「%」がついていたような...。
つまり、60%です。

何が?

多分、チーズの脂肪分。

先日、イズニーのカマンベールチーズの記事の中で、
カマンベールの脂肪分は45%程度のものが多いらしいと話しました。
イズニーのカマンベールを食べたときに、脂肪もそんなに強くないと感じたんですね。

なるほど、納得です。

イズニーのカマンベールの前に、
ペイザンブルトンのブリーチーズについての記事を書いてました。
それがきっと60%くらいのものだと思われます。
そのブリーを食べていたから、45%のカマンベールは意外にあっさり感じたのでしょう。

脂肪分...
あまりいい響きじゃないですね。
lll(-ω-;)llll

だけど、だけどぉぉぉ~~
チーズの誘惑には勝てません( ;∀;)

結論は先延ばそう...


人気ブログランキングへ


[チーズ]ブリーTB:0CM:0

ボンルパさんでペイザンブルトンのブリーチーズを購入しました! 

2012/01/12

Bon repas/ボンルパさんのリアル店舗で ペイザンブルトンのブリーチーズを購入しました!
ブリー
ボンルパさんは、ワインやらチーズやらハムやらの美味しくて楽しいものをたっくさん売っているお店。

先日、大阪にあるボンルパさんのお店の前を通りがかりました。

ものすごいたくさんの種類のチーズがおいてあるのを見て、
私の足はするするする~~とお店の中へ。

店に入らずに通り過ぎることなんて無理です。
(*ノωノ)━(*ノノ)・゚・━━

ワクワクしながらたくさんのチーズやワインを眺めて楽しんだ後、購入したのはこれでした。
この日のお買い得だったんでね~~(*´∀`)b ラベル
Paysan Breton Le Brie
チーズに直接ラベルが貼られてました。

私はこのチーズを購入した後、カバンに入れたまま、ZARAのバーゲンを見てしまい...

家に帰って見てみると、ちょっとつぶれちゃってました。
(-∀-`; )ゴメン...
皮
だけど、見て!このカビ感。

充分に室温に戻されてしまっていたこのブリーチーズ。
結構良い感じの臭いがします。

「うぉ。クサっ 」

と言ってしまいました。
まさかブリーチーズが、私が「クサっ」って感じるほどの臭いがするとは思ってませんでした。

このねっとり感、わかりますか~~?
ねっとり感
脂肪分たっぷりの危険なブリーチーズです。

美味しい~~(〃pq〃)
切り分け
濃厚~~(〃ノωノ)

赤ワインとともにいきたいですねぇ~~。
(〃ω〃)

Bon repas/ボンルパさんには、ワインやチーズなど魅力的なものがたっくさん売ってます。
見ているだけでも楽しいです~~(〃ノωノ)

しかしながら、現在、オンライン上ではペイザンブルトンのブリーチーズは売っていないみたいです
(ゴメンナサイ(。-人-。))
チーズ・バター売り場には、お買い得だったり、めずらしいものがあったりしますので
のぞいてみてはいかがでしょうか~~?

人気ブログランキングへ
応援のポチリクリックをお願いします人気ブログランキングへ





[チーズ]ブリーTB:0CM:0

クールドリヨン ブリーチーズ ワインにぴったりです(〃ω〃)

2011/11/24

ブリーショット
ブリーチーズ クールドリヨン 
見てください。この堂々たる風格 (〃pq〃)

ブリーチーズは私がよく食べるチーズ種類の一つ。
このクールドリヨンは、クセが少なくて食べやすいです。
クセは少ないけれど、しっかりとしたコクのあるチーズです。
ブリー断面3
美しい(〃ω〃)

ブリー白カビ
白カビもわりとしっかり。
皮に食感が感じられる程度の厚みでした。

購入時のサイズは結構大きいので、
頂くときはこうやってカットします。
クールドリヨンカット
美味しいんだなぁ。(〃▽〃) コレが。

ワインにぴったりなんですねぇ。
右手にワイン、左手にブリー。
それくらいの勢いで。

もう少し、ゆっくり。自分。

ワインを飲む時は、
いろんなことをゆっくり。
楽しみながら、ねぇ。

わかってるんですけど。
(〃ノωノ)
その時にどんな具合になるかが、わかんないんですね。
(〃▽〃)

いろんなことをゆっくり?
人気ブログランキングへ
ワインを飲むスピードにも注意したいと。。。(〃艸〃)

↓こちらの紀ノ国屋さんに「クールドリヨン」というブリーチーズがあります。
私が購入したものとは包装の様子は違いますし、購入した場所でもないのですが、一応ご参考までにどうぞ。






[チーズ]ブリーTB:0CM:0

定番!シャンピニオン ブリーチーズはジャムと一緒に。

2011/11/03

ブリーチーズのオーブン焼き with イチゴジャムソース
ブリー イチゴジャムと
これ、美味しい~~ (〃艸〃)

見てください。
このいチーズのとろけた感じ~~

薄切りのバゲットの上に
イチゴジャムソース(白ワインでのばしてチンしたもの)をぬってから
チーズをのせ、さらにもう少しだけソースをのせて焼きました。

あっさりめのブリーやカマンベールは
ジャムと一緒に食べるのが私の定番でして。(´ω`)ゞ

シャンピニオン ブリー

ブリー シャンピニオン 箱
この食べ方に合うのがこのチーズ。
前にもこのチーズにのお話しはしているのですが、再び登場です。
私、これよく食べるってことですね。

なんといっても、
保存がきくから便利なんです!
缶に入っているので結構長い間ストックしておけるんです。
ブリー シャンピニオン 缶
冷蔵庫にたいしたものがない時や、
急にチーズが食べたくなった時などに大活躍!
ブリーシャンピニオン 缶オープン
こうやって簡単にオープン。

チーズのクセは少なくて、においもあっさり、
誰にでも食べてもらえるようなタイプのものだと思います。
お値段も通常なら350円前後とリーズナブル!
冷蔵庫にストックしておくのにちょうどいいチーズの一つです。

オーブン焼き、美味しいですよ~~(=∀=)σ~~~
このチーズに関する過去のmy記事です>>シャンピニオン ブリーチーズ 保存が利いて便利です! ブリーチーズとイチゴジャム

最近おなかのふくらみが気になる私...
人気ブログランキングへ
きっと、美味しいものが多すぎるからだわ!え!? ワイン飲みすぎ?...(ll゚Д゚ll)


[チーズ]ブリーTB:0CM:0

ブリーチーズとイチゴジャム

2011/06/01

数日間旅行に出かけると、帰ってきてからしばらくは
お疲れが残っちゃったりしますよねぇ...( ・´ω`・p

私も、先日の旅行から帰ってきて、
その次の日になっても、
お料理をきちんと作るパワーは復活しませんでした。
( ・´ω`・p

冷蔵庫にあるシャンピニオン ブリーチーズ
ちょっと工夫して食べたかったのですが、
がっつり何かする気にもなれず、だったので、
簡単にオーブントースターで焼くことにしました。

スライスしたバケットにイチゴジャムを塗って、
その上にカットしたチーズをのせます。
それをオーブントースターに入れて、
チーズに少しだけ火が通る程度に焼きます。

加熱されて溶け出たチーズの油分とイチゴジャムが、
バケットにしみこみながら焼かれるんです。
バケットとチーズ、
その間に挟まれて焼かれたイチゴジャムが、
ナイスハーモニー♪♪


あっさりとしたこのブリーチーズとイチゴの香りのハーモニーは、
赤ワインだけでなく、白ワインにも合うと思います。

くせのないミルキーな香りとイチゴの甘酸っぱい香りが
ふわ~っと広がります (〃▽〃)


女子的には大好きな、焼かれたチーズと甘いイチゴのハーモニー。
食べすぎ注意としか言い様がありません。
(*=ノω=)
是非、一度。果敢に挑んでみてください。

※イチゴジャムをワインでのばし、
イチゴジャムソースにして使うのもいいです。
白ワインをレンジでチンしてアルコールをとばし、
それをジャムと混ぜればOK。
(ワインとジャムを混ぜてからチンでも可。)
このソースを使うと、甘さが抑えられます。

人気ブログランキングへ
美味しい~~(´∀`σ)σ


[チーズ]ブリーTB:0CM:0

シャンピニオン ブリーチーズ 保存が利いて便利です!

2011/06/01

数日間、海外に行って参りました。
そこではビールばかり飲んでいて、
ワインを飲むことなく毎日が過ぎてしまいました。

となると、ワインが恋しくなり...(〃▽〃)
日本に帰ったらワインを飲もうって決めていたんです。

帰国した日の夜、お家でワインを。
だけど、しっかりとお料理を作るパワーは残っていませんでした。

何食べようか...(´・`υ)

と、冷蔵庫をあけたら、シャンピニオン ブリーチーズが!
このチーズは冷蔵庫の中で長持ちしてくれるから、
ありがたいんです。

ストックしておいたりするんですね~~
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

長持ちする理由は、それが缶詰になっているからだと思います。
缶に入っているので、未開封なら超長持ち。ほんと、便利です。
その缶をパカっと開けて、食べたい分だけカットしたら、
しばらく常温に放置。
チーズがトロッととろけてきたあたりで、バゲットと一緒に。

ん~~さらりと美味。
恋しかったワインもすすむというものです。
(*´艸`)。

残った分は、次の日に。
次の日は、こうして食べました>>ブリーチーズとイチゴジャム

人気ブログランキングへ
クリック~(´∀`σ)σ


[チーズ]ブリーTB:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
