マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP


--/--/--




スポンサー広告

タレッジョ 久々のウォッシュ!大好きなタレッジョが手に入りました!

2016/07/18

タレッジョ_Fotor_Fotor
大好きなチーズ。タレッジョが久々に手に入りました
(〃▽〃)

タレッジョ2_Fotor_Fotor
すっごくいいお値段なら手に入るんだと思うけど、
私がある程度気軽に購入しようと思う値段ではなかなか売っていないんです。
それが、やっと成城石井さんで出ていたので即買い(笑)

タレッジョ3Fotor
このオレンジが素敵ー♡
(〃ω〃)

タレッジョ4_Fotor
カビですよ。カビ(笑)

緑色のカビっぽいものはカビです。
これ食べられるし美味しいのだから不思議ですよね。

で、めっちゃ臭い!

くっさーって何度も言いながら切り分けます。
切り分けた後の手が臭い(笑)

ちゃんと洗うんだけど、結局食べるときにまた触るから
また臭くなるんですけどね。
タレッジョ5_Fotor
まだ常温になりきっていないので少し若いように見えるかもしれませんが
熟成も十分でした。
甘みがあってとっても美味しい!
(〃ω〃)

ただ、ちょっと塩気が強すぎるような気もします。
もう少し塩気が少ない方が私はうれしいです。

赤ワインで。

タレッジョ、おすすめです!
(*´・ω・)ノシ



[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0

クワァデル・ディ・ブッファラ イタリアのウォッシュチーズ 水牛!ヾ(=・ω・=)o

2014/10/20

グッファンティ
イタリア guffanti 社 のチーズを購入しました。

デパートの催事場でのイタリア祭りをウロウロして見つけました。
(*´・ω・)ノシ
クワァデルディブッファラ
クワァデル ディ ブッファラ とあります。
水牛の乳で作ったウォッシュチーズです。

イタリアのチーズで私が大好きなのが
「タレッジョ」

色々調べてみたところ、どうやらこれは、タレッジョの水牛版みたいなもののようで。
どうおりで美味しいと思った訳です。
お姉さんの説明を聞きながらいくつかのチーズの試食を繰り返し、
最終的に、珍しい「水牛のウォッシュチーズ」に決定しました。

水牛のチーズで有名なものといえばモッツァレラですよね。
モッツァレラも水牛のものは結構なお値段ですが
このウォッシュもかなりいいお値段でした…
( ;∀;) ウヒャ…

しかし見てください!この雄姿!
水牛ウォッシュイタリア
オレンジ色の皮が輝かしい!
(〃pq〃)

逆サイドの皮には青カビも入ってきています。
水牛 ウォッシュ
ブルーはあんまり得意ではないので、
青カビは少なめのものを選んで頂きました。

試食してきたのでその美味しさは確認済み。

試食ではワインもバゲットもなかったので、
おうちでいよいよです♡
(〃艸〃)

見るからにタレッジョ的ですね。
クワァデルディブッファラ3
はぁ~(〃pq〃)

一緒にいただいたバゲットは「PainDuce 」さんのもの。

私が大好きなパン屋さん「A bientot アビアント 」さん以外のバゲットを
『あえて』リピートすることはここ数年ありませんでした。
(結果的にそうなっていることはあると思いますが。笑)

PainDuceさんのTYPE100という小麦の名前がついたこのバゲットは
私のお気に入りになりました。
画像の奥の方にひっそりと控えめに映りこんでおりますね(笑)
(=∀=)

水牛の乳は脂肪分が多いそうですが
このウォッシュはカマンベールとかブリーなどのような
脂肪分をあまり感じないような気がしました。

手にもそんなに脂肪分がつく感じはないし、
室温に戻してもつまんで食べることができました。
熟成の関係でしょうか...?(・・?

しっかりとしたコクとネットリ感がたまりません。
深み、奥行きのある味わいです。
その裏でビミョーな癖とビミョーな酸味を感じながら
赤ワインとバゲットをお供に「うーん♡」とつい一言。

その価値はありました。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0

タレッジョ イタリアのウォッシュチーズ やっと手に入れました!

2012/12/19

タレッジョ カルヴァッジョ
イタリアのウォッシュチーズ タレッジョ

私がチーズを買う店は、大抵の場合成城石井さんのリアル店舗。

成城石井さんは乳製品が充実しているんですよね。
バターや牛乳、ヨーグルト、そしてチーズ!

お手ごろで美味しいチーズをゲットできないかしらと、
チャンスがあればウロウロするんです。

そして、ついにこの日が来ました!

タレッジョ~~( T∀T).....:*・゚゚+゚

即買いしました(笑)
ラベル
200gで990円だったかな。

平日に見つけて購入したのですが、絶対に美味しい赤ワインを一緒に飲むぞと思いガマン。
(-∀-)
週末にオープンしました。

まわりはオレンジじゃないですね。これは。
タレッジョ4
やっぱりウォッシュ。微妙にクサイです。
(=∀=)

タレッジョ3

切り分けて常温に戻しておきました。
タレッジョ
美味しい~~(〃▽〃) ( T∀T).....:*・゚゚+゚

人間、ガマンが大事ですね。
待って待ってのタレッジョだったので、おそらく必要以上に美味しいと感じています。

普通のバゲットだけでなく、クランベリーなどのベリー系が入ったバゲットも一緒に食べました。
もう最高です!(〃▽〃)

チーズの中に甘みを感じるタレッジョ。
赤ワインと一緒に。
チョーオススメのチーズです。
ヾ(=・ω・=)o

成城石井さんのネット販売では買えないようです。
ブランドは違うタレッジョですが他のお店でも売っていますのでご参考まで>>[12月21日(金)発送]【g確定】チレザ タレッジョ 約150g (6.3円/g) 【冷蔵便のみ】【クレジット・代金引換限定商品】【グルメ201212_ビール・洋酒】【RCP】


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)


[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0

ウォッシュチーズ マロワル 

2012/11/15

マロワールウォッシュ
久しぶりのウォッシュチーズ マロワル

ウォッシュチーズ=臭い
なのですが、
ウォッシュチーズ=旨い
でもありますよね~~
(〃艸〃)

私は、ウォッシュの中でもイタリアのタレッジョが好きなので
いつもタレッジョを探しているんですが
なかなか出回らないんです。

タレッジョを待てずに、このウォッシュチーズを購入しました。

四角いですねぇ。
(=∀=)
ウォッシュチーズ

くっさ~~(〃艸〃)
ウォッシュ3
ほんとに臭い。
とはいっても、それほど強いにおいじゃないです。

まだそれほど熟成がすすんでいないみたいです。
ウォッシュ5
常温にしてしばらくしても、それほどトローんとしませんでしたし。

熟成が進むのをもう少し待った方が良かったみたいです。
タレッジョのようなコクと旨みを期待してたのですが
そこまで旨みを強く感じなかったんですよね。

普通に美味しいですけど。
(〃艸〃)

ウォッシュには是非、赤ワインで。

夏の暑い日にはウォッシュチーズって気分にならないし、
やっぱり、赤ワインと合わせてゆっくりウォッシュチーズを味わうのは
これからの季節の楽しみですね。

マロワール 200g


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)


[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0

タレッジョ ウォッシュチーズ。ウォッシュ。

2011/09/13

タレッジョを購入しました!
タレッジョaririgoni 
イタリアのウォッシュチーズです。
外の包装は紙(裏面は防水加工してある感じでした)ですね。
タレッジョari
Arrigoni社のものです。

中はこんな感じで。
タレッジョ中

アルミをとると、さらにこんな感じで。
タレッジョ中2
う~~。チーズです。カビです。これが美味しいんだから、不思議。

タレッジョきりわけ
見て~~(^・^)この真ん中あたりのトロんとした感じ!

とにかくマロいんです~~
美味しい~~(〃▽〃)

塩気が少し強めなので、バゲットなどと一緒に頂くと、
チーズもバゲットもワインもとまらなくなる感じです(笑)

こんなチーズが食べたくなってきたという訳で、
季節は夏から秋へとかわりつつあるのかと実感します。

夏の間のあんなことやらこんなことやらをすっきりウォッシュ。
リフレッシュした自分で新しい季節へ突入しましょう~~
(´∀`σ)σ

で、秋の夜長はタレッジョとワインで。
月を眺めたりしましょうか。

過ぎ行く夏に、何があったのか...。
いや、何もなかったのが問題なのか...。まぁ、いいか。

今回、このタレッジョは成城石井さんのリアル店舗で購入しました。
成城石井さんには、美味しくて買いやすい価格のチーズがたくさん売っているんです!

>>成城石井 楽天市場店 チーズ売り場

ネットの店舗では残念ながらこのタレッジョは売っていませんでしたが、
チーズ好きの方にはとっても魅力的な売り場です。
ヾ(・∀・`*) ご参考まで。

チーズ大~好きなそこのアナタ!
人気ブログランキングへ
クリックで応援してみては...( ∀`ヾ)





[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0

ウォッシュチーズ タレッジョ

2011/04/19

ウォッシュチーズって、臭いですよね。

どうして美味しいのに臭いんですかね。
どうして臭いのに美味しいのでしょう。
不思議・・・(-∀-)

イタリアのウォッシュチーズの「タレッジョ」のことが、私、大好きなんです。

少しオレンジがかっている皮の中は、こっくりと、トロ~ンとしていて
美味しいんです~(〃艸〃)

程よい塩気と甘みさえ感じられるこっくりとしたタレッジョとバケット。
赤ワインを組み合わせれば、そりゃあもう。
チーズもワインもすすむすすむ。

やばいです。
とまらなくなります。

タレッジョはそれ程激しく臭くはないけれど、それでもウォッシュチーズです。
多少は香ります。
チーズをつまんだ後のその指先を自分の鼻に近づけて

「くっさ~」

とか言いながら、食べるのがまた楽しいんですって。
(=艸=。)

そのうちに、臭い指先を自分ではない人の鼻先に近づけてみたりしながら、
どんどんと楽しい気分になっていくのは、
タレッジョの美味しさと臭さ、いや、ワインのせいか…
(´∀`*)(´∀`*)

>>Arrigoni社のタレッジョを購入した時の記事はコチラです




[チーズ]ウォッシュTB:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
