マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAPNEXT >>


--/--/--




スポンサー広告

シメイ レッド 久々のシメイはマイケルジャクソンで。(=∀=)

2015/02/23

シメイレッド2015
シメイ レッド
めっちゃ久しぶりにシメイを飲みました!
ヾ(゚∀゚ゞ)

★シメイ入門者はこのレッドから★フルーティーな香味と円熟されたコクシメイの元とも言われる...

シメイの中で一番リピートしているのは、実はホワイト。
ホワイトの香りと苦味がめっちゃ好きなんだけど、
なんとなーく今回はレッドにしてみました。

シメイレッド説明2015
アルコール度数は7% 
ホワイト、レッド、ブルーと3種類あるシメイの中では一番低い度数。

シメイレッドグラス2015
ブラウンエールというにふさわしい色合いですよね。
グラスいっぱいには注ぎませんよー

ベルギービールを飲むときはたいていこのグラスを使います。
マイケルジャクソンのグラスです。
いつも言いますが、あのマイケルではありません
(*´・ω・)ノシ
イギリス人のライターさんだそうで、ビールとウィスキーを得意としているそうです。

いっぱい本も出していて、ベルギービールを広めた人でもあるみたい。
ふーん。そうだったのかーって感じですね。
(。uωu)♪

そんな人の監修したグラスかと思うとなんだか嬉しくなってきました。
(=∀=)

シメイレッドグラス2-2015
ああ美味しい。ああ美味しい。(〃▽〃)

なんて美味しいのでしょう。
コクがあって、奥深い味わい。

夕食時に飲んだのですが、
まずはこのビールをほんの少しのブリーチーズとともに頂きました。

食中酒としても もちろんいいのだけれど、
なんだか、シメイレッドの味だけをしっかり味わいたくて。
チーズがこのビールの味わいをぐっと引き立ててくれました。
めっちゃ美味しい。
(〃ω〃)

なんて美味しいビールなのでしょう♥

シメイレッド2015王冠
王冠も可愛いー
ヽ(〃v〃)ノ

デザインがちょっと変わったみたい。
ビンテージで変わったのか、それとも何か他の理由があるのかなー
わかりませんが。
?(・ε・`*) ?

いやいや、とにかくです。
ベルギービール シメイ オススメです。
(*´・ω・)ノシ






[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

水曜日のネコ ホワイトエール 美味です。

2012/12/04

水曜日のネコ
水曜日のネコ 

これ、ビールなんです。
なんともかわいい缶ですよねぇ~~
ヾ(=・ω・=)o
興味津々で購入しました。

ヤッホーブルーイングのものです。
ヤッホーブルーイング
ベルジャンホワイト。
コリアンダーシードとか、オレンジピールが入ってますね。

ホワイトエール

水曜日のネコ2
美味しいです(〃▽〃)

色は普通のビールに近い感じでしたが、
味はホワイト。
ベルジャンホワイトではヒューガルデンが有名ですが
それに近いです。

フルーティーでとっても美味でした。

新しいもの好きの方、是非一度トライしてみてくださいまし。

【水曜日のネコ詰合せセット】世界三大ビール品評会8年連続金賞受賞!楽天グルメ大賞5連覇!「...


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)




[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

ヒューガルデンホワイト 缶 

2012/10/29

ヒューガルデン缶
ベルギービール ヒューガルデンホワイトを飲みました。

ヒューガルデンホワイト 缶 330ML 1ケース(24本入)

久しぶりのヒューガルデンです。
ベルギービールを外で飲む時も、お家で飲む時も
ヒューガルデンを選ぶ事ってあんまりありませんでした。

なんとなく、
「女子~」
って感じじゃないですかぁ?
(=∀=)
女子だし、イメージだし、別にいいんだけど(笑)。

選ばなかった理由の一つとして
恥ずかしながら、
「これって発泡酒な訳でしょ。」
みたいなところがあったんです。
裏書
麦芽とホップのみのビールがいい、とかこだわったりしてまして...
(-∀-`; )

だけど、久しぶりに飲んでみたくなって購入。
ヒューガルデンホワイト
アレ~~美味しい~~(〃▽〃)

『もしかして、これって、ヴァイツェン系の味じゃない?
 そうだそうだ。小麦が原料だし。』

とか思って調べると、
ヴァイツェンもホワイトエールもいわゆる「白ビール」。
このヒューガルデンも白ビール。

なるほど~~

フルーティーなのは、オレンジピールとかからきてるだけじゃないんだぁ。
と、ミョーに納得。
ヒューガルデンホワイト2
急にこの色に愛着が湧いてきちゃいました~
ヾ(゚∀゚ゞ)

ベルギービール初心者にも。
ビールがそんなに得意じゃない女子にも(笑)。

フルーティーでまろやか。
美味しいベルギービールです。


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)




[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

シメイ トリプル 真剣です。(=∀=)

2012/08/03

シメイトリプル
真夏のCHIMAY

いや。
「真夏 『に』 シメイ」
かしら…
(*´゚∀゚`)

シメイのような濃い~~ビールは
冬に飲みたくなるもんだと思ってましたが、
結局、いつでも飲みたいんですよねぇ
σ(uεu〃)

実は、最近シメイ トライアルセットを見かけたんですね。

グラスとセットになっているシメイのセットを買っちゃおうかしら~
なんて思っていたのですが、
セットだろうが何だろうが、まずはとにかくシメイを飲もうと…
(=∀=)

アルコールは8% トラピストの説明もしっかり。
シメイホワイト

美しいゴールデンな輝き!
(〃艸〃)
シメイホワイト3

たちのぼる泡!
シメイホワイト4
たまりません~~美味しい~~(〃▽〃)

しっかりとした苦味と香り。
ふか~~い、コク。
なのにすっきり。

ビールが好きな方には、
是非ぜひ味わってもらいたいビールです!

シメイに取り組む時は、マジ、真剣です。私。
(。-_-。 )ノ


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)



[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

シメイ ホワイト ドラフト!美味しい~(〃▽〃)

2012/06/22

シメイ ホワイト。 生です。ドラフト!(〃▽〃)
シメイトリプル
先日、大阪で開催されていたベルギービールウィークエンド大阪に行ってきました。
そこでまず最初に飲んだのがこれ。

大好きなシメイホワイトをドラフトで飲めるなんて!
幸せ~~

もう最高に美味しかった~~
(〃▽〃)


ベルギービールは奥が深くって、
まだまだ全然初心者ですが、その味わいが好きになってしまったんですねぇ。

いくつかの種類のベルギービールを飲んで
大変ご機嫌良くなっちゃいました~~
(=∀=)

いい気分で最後の一杯に
シメイ・レッド。
シメイレッド2
ドラフトで飲めると最高ですが、
ボトルでも手に入りやすいので、
シメイは時々飲むベルギービールです。

ビールがお好きな方でまだ飲んだことがない方、是非一度トライしてみてくださいませ。
ヾ(=・ω・=)o

1本から買えるから組み合わせ自由・バラ売り【ベルギービール】シメイ ホワイト 330ml*
シメイ3本+グラス1個【ベルギービール】シメイ トライアルセット


人気ブログランキングへ





[ビール]ベルギービールTB:1CM:0

ステラアルトワ ビールグラスでテンションあがります~

2012/03/30

ベルギービール 「ステラアルトワ」…ではありません~~(*>∀<)ノ))
グラス
これ、お友だちのお家でビールを飲んだ時にだして頂いたグラスで、
中身はね、確か、サッポロ黒ラベルだったと思うわ。
(=∀=)

そのお家のお友達が、
「これで飲むと美味しいの~」
って言って出してくれました。

でね、本当に
美味しい~~(〃pq〃)

ベルギービールのグラスはその銘柄専用(?)のものが、たっくさんありますよね。
私はそういったグラスをもってはいないのですが、
これで飲んだら普通のビールも味わいもかわる気がしました。
(/∀\*)

気のせい?(*・ω・*∩ ?
でもないような気がします。

せっかくのお家飲みですから、自分の好きなように、
いろんなグラスで楽しむのもいいもんです。
(。・∀・)ノ゛



人気ブログランキングへ

ステラ・アルトワ 大グラス【楽ギフ_のし宛書】
ステラ・アルトワ 小グラス【楽ギフ_のし宛書】




[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

CHIMEI シメイ・トリプル やっぱり美味しい~~(〃▽〃)

2012/03/20

久しぶりにベルギービール。
シメイトリプル3
シメイ・トリプル(ホワイト)

せっかく飲むなら美味しいお料理と一緒に、って思ってたら
なんだか忙しくてちゃんとお料理を作れない日々が続いちゃったんですよね。

そしたら、いつまでも飲めなくて。
(´ε`A;) (-∀-`; )
うちの冷蔵庫に数週間ねむってました。

週末になってお料理する余裕ができたので、
「今日はシメイ!」って決めてスーパーへgo!

いいレバーを見つけ、先日のレバーソテーが美味しかったのでリピート!
肝ソテー3
それと一緒にいただきました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ゴールデンの美しい輝き~~(〃ノωノ)
シメイトリプル2
やっぱり、美味しい~~(〃▽〃)

シメイトリプルは本当にウマイです!

フルーティーな風味をもちながら、
甘い感じは全くなく、しっかりとした苦味とコクがある
立派なビールだわ~~
(〃pq〃)
優秀~~

私の大好きなビールです!!


人気ブログランキングへ




[ビール]ベルギービールTB:1CM:0

ステラアルトワを飲みました。スタートダッシュのその後は。

2011/11/18

ベルギービール ステラアルトワ
ステラアルトワ缶1
ステラアルトワはボトルタイプのものと缶入りタイプのものが売られていますが
私が購入するのは、なぜかいつも缶。
デザイン、可愛いですよねぇ(〃ω〃)

クリーミィな泡。
ステラアルトワ泡
アルコール度数5%のピルスナータイプのビールなので、
普通にゴクゴク飲めるベルギービールです。
(*ノ∀`*)

スーパードライがあったので、飲み比べてみました。
やはり全然違いますね。

ステラアルトワは、ホップの香りがさわやかに香り、甘みも感じます。
スーパードライは、すっきりサラッとしていて
甘みや香りもあまり感じません。

ステラアルトワは、日本では、発泡酒扱いに入るようですね。
ステラアルトワ 発泡酒
原材料の「コーン」って、「とうもろこし」ですよね?
(聞かなくてもそれくらい分かるでしょ~~って?Σ(゚д゚ノ;)ノ )

フルーツなどを使用していると、発泡酒扱いになったりしますよね。
とうもろこしが使われていることでは発泡酒にはならないようですので、
麦芽使用率で発泡酒に分類されてるのかもしれません。

美味しいからどっちでもいいんですけどね。

それにしても、
ビールを飲み比べてみたりすると、飲みすぎてしまうんですねぇ。
次の日の朝、気付くんですけど...
(|||▽||| )


「こっちはこんな味。なるほど。で、こっちは?」

などと、右のグラスからも左のグラスからも
そんなにグビグビやるもんじゃありません。
(グビグビやったの?..(〃pq〃) ハイ。)

気付けばほんの数分でかなりの量を飲んでしまっていました。

スタートダッシュの後の走り続けた結果の。
(|||▽||| )

ダッシュで勢いがついちゃった?
人気ブログランキングへ
ハイ...いつも以上の距離を走りました。(|||▽||| ) このアホなランナーにクリックを!


[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

シメイ・トリプル(ホワイト) その2 本当に美味しいビールですねぇ。

2011/11/09

ベルギービール シメイ・トリプル(ホワイト)
王冠シメイ
お家飲みです(〃艸〃)

シメイトリプルは最近の超お気に入りのベルギービール。
シメイ瓶

ゆっくり、味わいたいと思います。
ボトルの上部には、シールが貼られています。
シメイボトル上部

ボトルをオープンし、きれいな泡になるように注いでみました。(○ゝз・)b
シメイ泡
注ぎ方って大事なのかと思っていたのですが、
先日、ベルギービール専門店でボトルビールを飲んだ時は、
お店の方はそれについては全く気にしていない様子だったのが不思議でした…(´・ω・`) ナゼ?
超ベルギービールに詳しい様子の方でしたのに。

それはそうと、シメイの話。

美しい~(゚∀゚〃)
少しにごった感じで、ゴールデンに輝いています。
シメイグラス
香り、苦味、コク、甘み、いろんなものが濃い!
しっかりとした強い苦味を感じつつ、素晴らしい香りとコク。
それなのにすっきり!

アルコール度数は8%。

そんなにゴクゴク飲んじゃダメ。

そう思いつつ、かなりのハイピッチでいってしまいました。
うう~~美味しい~(〃▽〃)

ビール好きにはたまりません。
毎日飲む感じではないかもしれないけれど、気分で味わいたくなるビールです。
>>シメイ・トリプル(ホワイト)

外国のビールは苦手?
人気ブログランキングへ
シメイトリプルなら大丈夫!濃い~8%ですけど 美味しいです(〃艸〃)

過去にも飲んでます>>ベルギービール シメイホワイト


[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

マルール10 最後の1本。これまた美味でした。

2011/10/31

ベルギービールのお店で飲んだ、ボトルビール。
4つの王冠を持ち帰りましたが、実は、私が飲んだのは3本。
ベルギービール王冠2
1つは友人の分を頂いて帰ったものでございました。

そのお店で最後に飲んだのがマルール10

※その前に飲んだものについてはコチラ>>ホペリングス・ホメル
※さらにその前に飲んだものについてはこちら>>ウエストマール・トリプル

これです。
malheur.jpg
マルール10

アルコール度数は、なんと10%!(=∀=)
マルール10の「10」がアルコール度数を表しているようです。

マルールには色々な種類があるようですが、
このマルール10は、ワールド・ビア・アワード(WBA)というビールのコンテストで、
ワールド・ベスト・ブロンド賞を受賞!
しているらしいです。

実は、お店で飲んだ時は、このことは知りませんでした。

一緒に食べるお料理がムール貝だったので、
それに合うものをおすすめしてもらって、これに決めたんですね。

ベルギービールを知り尽くしているような、
店長さん的な雰囲気の方(本当に店長かは未確認。)の、
「梨のような」、という一言が決め手でした。

専用のグラスは、口の広がったタイプで、
そのグラスを鼻に近づけては香りを確認しながら
味わいました。

アルコール度数が高いので、
まるでワインを味わうようなイメージで飲んだビールです。
ムール貝も美味しいし、
ビールも美味しいし、
いい感じで仕上がりました。
(〃ω〃)b

ベルギービールって、種類がとっても多いんですね。
どれを選んだらいいか本当に悩みました…
お店だと、オススメを教えてもらえるから選びやすかったですね。
それが美味しかったら、同じものをお家でも飲めますしね。

お家でもベルギービール。

いい響きです(*-ω-*)

だんだんビールの味の説明が少なくなっている ( ;゚д゚)?
人気ブログランキングへ
...そんな私を、あなたのクリックで。ポチσ


[ビール]ベルギービールTB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
