マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

ボディントン イギリスのパブの気分? エールビール。

2013/10/07

ボディントン
ボディントン イギリスのビールです。

ボディントン4
数年前、イギリス人の知人から
「自分が一番美味しいと思うビール」と聞いたビールです。

その知人がどんな味覚の持ち主なのか、たいして知りはしませんでしたが、
一番美味しいと聞いたら飲んでみたい!
( *´艸`)

で、探したのですが、結構高いんですよね~~値段が。
今回購入した値段は440mlで460円でしたが、当時買ったときはもっと高かったような…。
で、その時それほど味に感動した記憶はないのですが、
久しぶりに飲んでみようと思い、購入。

缶の中でカラカラと音を立てて浮遊する物体が入っています。
気圧を調節するための装置と説明されていました。見えますか?
ボディントン3
ギネスの缶にもフローティングウィジェットが入ってますが、
イギリス系の缶ビールには工夫がつまってますね~~(笑)
(=∀=)

ボディントン2
色はブラウン系のゴールド。
泡はクリーミィーですが、少な目です。
炭酸の刺激も少な目です。

すっきりしています。

ブラウン系のエールらしい味わいですが、重さはあまりありません。

イギリスのビールはあまり飲む機会がないですが
時にはゆっくりエールビールを飲むのも面白かったです。

お試しあれ。
ヽ( ・∀・)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)
スポンサーサイト



[ビール]イギリス・アイリッシュTB:0CM:0

ギネスビール 「寝たふりしてる間に」

2011/09/16

久しぶりにお家でギネスビール。黒。

黒が飲みたいって、何か秋だなぁ…と、思うんだけどな。
ギネス間
暑い真夏にはすっきりと金色のビール。

黒っぽいビールが飲みたくなるのはもう少し気温が低い時期かなと。
(私の場合、です。)
もしくは、金色のビールをひたすら飲みすぎた後…(´∀`)∩
(私の場合、です。)

缶をあけてびっくり!
ギネス フローティングウイジェット
フローティングウイジェットが入っている事は知っていました。
だけど、こんなところに顔を見せてるなんて!

さぁ、どんな仕事をしてくれるでしょうか。
ギネス 泡あがり
細かい泡が下から上がってきています。
画像ではわかりにくいですかねぇ。
ちゃんと役目を果たしてくれたようです。

ギネス泡アップ
きめ細かい泡が出来上がりました!

フローティングウィジェットのおかげで、
とってもクリーミィーな泡が出来て嬉しかった…のですが。
私は注ぎ方を失敗してしまったのか、
もう少し炭酸がきいたギネスを味わいたいなぁ~と感じちゃいました。
(´ー`A;)

こうしてギネスを頂いた昨夜、突然の来客が。

「リリッ。リリッ」

( ん!? )

「リリッ。リリッ」

ああ、秋の虫の声。しかしその音量がでかすぎ!
ええ~~、これ、もしかして、家の中で鳴いてる~~??

ベランダにある、ものすごく部屋に接近しているあの植木鉢あたりから
聞こえて来ているのかもしれないし、って思おうとはしたものの…

やはりどう~考えても家の中。

一夜明けた今日になってからも

「リリッ。リリッ」

まぁ、お元気で…。

声のするあたりを探しても、顔を見せてはくれません。
まぁ、いいか。
逆に見つけてしまったとしても、触れないし、
どうしたらいいかわかんないですし。

「……出て行ってくれ~~(あああ~あああ~ああああ~ああああ~♪)」
(これって古い?…よねぇ~(ノ∀`*))


やっぱり、秋です。

秋の虫と一晩同じ屋根の下で過ごしてしまったらしい私を応援?
人気ブログランキングへ
して下さい。ああ、また鳴いている…・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.



[ビール]イギリス・アイリッシュTB:0CM:0

ギネスビールの缶の中 フローティングウィジェット

2011/04/17

ギネスビールの缶の中には、
グラスに注いだ時にクリーミィーな泡を作り出すためのボールが入っています。

「フローティング・ウィジェット」というらしいです。
それを見てみたくて、飲み終わった後のギネスの缶を開けてみました。
フローティングウィジェットn
これです!
白いプラスチックでできているみたい。
直径約3cmの球体で中は空洞。
針で刺したような小さな穴が一箇所ありました。

どんな仕組みなのかは知らないけれど、
このボールがクリーミィーな泡を作り出してくれるとの事。

ギネスは、泡がクリーミィーだからこそ、より美味しいんですよね♪
ああ~ギネスが飲みたくなってきた~~。

このフローティングウィジェットのおかげで、
美味しい泡が作られ、
お家でもおいしいギネスが飲めるというわけですね。

だけど、瓶のギネスには入っていないんですよね…なんでだろう。

人気ブログランキングへ
【ぐるなび 食市場 旨い!シーズン到来!ビール特集♪】





[ビール]イギリス・アイリッシュTB:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。