マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

鹿沼こんにゃく 浜のや商店のさしみこんにゃく 本物!

2013/07/18

鹿沼こんにゃく
だだの「さしみこんにゃく」じゃあございません。

【かぬまブランド認定品】 鹿沼こんにゃく
の さしみこんにゃくです!
(=∀=)

かぬまブランドって何~?

はい。
(o・∀・o)σ
栃木県の鹿沼市内の優れものを審査し、
鹿沼市が自信をもってオススメしているものだそう。


例えば「とちおとめ」とかね。
なるほど~( -ω-)y

鹿沼では良質のこんにゃく芋がとれるそうです。
私の実家 群馬県のこんにゃくも有名ですよねー
栃木県で美味しい蒟蒻ができるのも納得です。

このこんにゃくは、実家の母が車で遠出した際に
道の駅で買ってきてくれました。
浜のや
お値段 190円なり。
浜のや商店さんは、鹿沼蒟蒻商組合のちゃんとしたお店。
鹿沼蒟蒻商組合では、中條商店さんが有名でHPもあるのですが
浜のや商店さんは控えめですね~HPはないみたい。
( ;∀;)

浜のや商店原材料
原材料は基本 こんにゃく粉と水酸化カルシウムだけ(青のり・ゆずはフレバーね)

刺身こんにゃく
美味しい~~プリップリ!(〃艸〃)

添付の酢みそもめちゃめちゃ美味でしたが、
こんにゃくそのものの質感が本物です。

ヘルシー女子の味方、こんにゃく。

この夏、ちょっと食べ過ぎたな~なんて日が続いたら、
是非さしみこんにゃくをどうぞ。

お腹もすっきりするし、確実に効きます。(何に?(笑))


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)
スポンサーサイト



[ヘルシーなものたち]こんにゃくTB:0CM:0

こんにゃくステーキシリーズ 第2弾!

2011/11/17

こんにゃくステーキ 三種盛!
こんにゃく3種盛
先日から、訳あってヘルシーモードに突入しているので
こんにゃくステーキ三昧です。
...その訳とは、もしや...!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

ゴマ味噌マスタードソース。
こんにゃくマスタードゴマ味噌
まぁまぁかな。

プレーンに鰹節。
こんにゃくプレーン
お醤油をたらしてみたりもしましたが、ん~~普通すぎる。
パンチなし。

一番美味しかったのは、これ。
こんにゃくマスタード醤油葱
葱醤油マスタード!
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

レシピアップします。
コチラ>>こんにゃくステーキ 葱醤油マスタードソース。

なかなか普段食べる機会が少ないこんにゃくなのですが、
今回、こんにゃく三昧でした。

こんにゃくのマンナンさんの偉大なお力によって、
いろんな毒が私の中から排出されるに違いありません。
もしかしたら、
凹んでくれるかも。
凹みはしないか。

真面目な話。
おなかの中はキレイにしてくれると思います。
(〃ゝω')b
おなかの周りはもう少し努力しましょう。

たくさんこんにゃくを食べましょう~~
人気ブログランキングへ
こんにゃく大使になれるかしら...群馬県出身?





[ヘルシーなものたち]こんにゃくTB:0CM:0

こんにゃくステーキ お掃除たのみます(*ノ∀`*)

2011/11/17

こんにゃくステーキ。
こんにゃくステーキ3
「こんにゃく」を食べる機会って、実は少ないことないですか?

ほぼノンカロリーでヘルシーで、ほとんどクセもなくて、
女子にとってはものすごい味方の食品なのに。
みんなもっと食べてるのかなぁ。
(*「・ω・)?

どうも最近、ワインが美味しすぎるせいか、
一緒に食べるものも美味しすぎるせいで、

単にたくさん食べすぎてしまい...ヾ(゚∀゚ゞ)
おなかのあたりが微妙に気になります…ヽ(ヽ゚ロ゚)イヤァァァ!!!

そこで、ちょっとブレイク。
ヘルシーにこんにゃくステーキといってみました。

ちょっと美味しくなるように工夫したんですけど、
もっと上手にすれば、
もっと美味しく食べられそうでした…(≡ε≡;)エェ~

美味しいこんにゃくステーキができたらちゃんとレシピをアップします。
( -ω-)(-ω-ゞ
※レシピアップしました!>>こんにゃくステーキ 葱醤油マスタードソース。

しばらくは、こんにゃくをたくさん食べて、
体の中から色んな毒を出すよう、はげみます。
( ;∀;)

こんにゃくステーキが美味しく出来てしまったら、逆に!?
人気ブログランキングへ
あああ。それは考えんとくわ~(゚∀゚〃)ノ





[ヘルシーなものたち]こんにゃくTB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。