マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

コントレックス

2011/06/22

私、スポーツジムに通っておりまして。
ジムではハンパなく汗をかくんです。

汗をかいたら水分補給。

スポーツ時の水分補給って、
ただの「水」だけでは充分じゃなさそうなんですね。

そこで、私は、ミネラルの豊富なコントレックス
飲むようにしているんです。
ミネラルが豊富で、
体の中からキレイになれる水のような気がするでしょ~~
ヾ(*´∀`*)ノ。・

やはり、ただの水とは明らかに味の違いがあります。
ミネラル成分の味が好きじゃないという人もいるかもしれませんね。

これからの季節、たくさん汗をかきますから
水分補給は重要です。
ミネラルウォーターなら
水分と一緒にミネラルを補給できる訳です。

コントレックスは、私のヘルシーなものシリーズの一つ。
ヘルシーに快適な体でいられることで、
美味しいものをたくさん食べられますからね。
基本、美味しいもの中心の生活(笑)
(ノo´・∀・)ノ゙ ⌒☆:*

コントレックス 1.5L×12本 [正規輸入品]

新品価格
¥1,798から
(2011/10/16 18:09時点)



「~中心の生活」。なんか聞いた事ある?
人気ブログランキングへ
気付いてしまったあなたはクリック~(;・ж;・;)
スポンサーサイト



[ヘルシーなものたち]ウーロン茶・ミネ...TB:0CM:0

サンペレグリノ

2011/06/16

ミネラルウォーターを買って飲むのが当たり前になった今日。
今ではどれを選んだらいいかわからない程、
たくさんのミネラルウォーターが売られていますよね。

私が大学生だった頃、都内のイタリアンレストランで
アルバイトをしていたことがあるんです。
そのレストランには、なぜだか芸能人の人もよくいらっしゃった~~。
誰かに自慢したくなるような芸能人に会ったのは、
この店でバイトしていた時ですね。

その店で出していたミネラルウォーターにサンペレグリノがあったんです。
イタリアのナチュラルミネラルウォーターで炭酸入りです。

「炭酸が入っているので、食事と一緒に頂くのにぴったり」

なのは今なら分かるんですけど、
当時、お店で「水」を注文するなんてモード最前線。

普通の「水」なら注文しなくても出てくる訳ですが、
あえてサンペレを注文するところが、おしゃれな感じだったんです。
(〃ω〃)

その当時は私も飲んだことはありませんでした。
でも、今では大好きなミネラルウォーターの一つです。

「シュワシュワ~」っと
はじけるソーダが口の中をさっぱりさせてくれます。
食事に合わせるだけでなく、
ヘルシーでさわやかな飲み物を飲みたい時にもいいです。

ずっと前から、かわらないオシャレさをはなっているサンペレグリノ。
たくさんある中から是非一度、迷わず選んでみてほしい
ナチュラススパークリングウォーターです!




[ヘルシーなものたち]ウーロン茶・ミネ...TB:0CM:0

ウーロン茶 オススメの美味しいティーバック

2011/06/09

毎日飲むウーロン茶。(あ、私は、ですけど。^_^; )

やはり美味しいものを飲みたいですよね。
ちょっといいウーロン茶葉を買って、
ちゃんとお湯を沸かして淹れたものが、やっぱり美味しい。

台湾で買ってきた茶葉も美味でした。
頂き物の高級~なウーロン茶も、もちろん美味しかったです。

でも、日常的には、ティーバックになっていて手軽に淹れられる方が
楽なんですよね。

これ、私のお気に入りです。ティーバックですが、美味しいです。

久順銘茶 新烏龍茶 5g×40袋

新品価格
¥630から
(2011/6/8 13:35時点)



私は、この5gのティーバック1袋で、
1.5リットル(記載されている目安は1リットル)位のウーロン茶を淹れ、
お茶ポットで冷蔵庫に冷やしておきます。
夏だけではなく、冬でもそうしてます (´ー`A;)

出かける時は、ペットボトルにこのお茶を詰めて持参します。
自分で淹れたこのウーロン茶の方が美味しいんです。
本当に。

節約の意味ももちろんありますが、「美味しいから」 という事、
おまけに「エコ」 だからという事も
なんとなく知っておいて欲しいような気がしてなりません。
(ノ´з`)ノ

ああ、私って小さい…

でも、本当にこれ、美味しいしオススメですよ。
ペットボトル入りのやつに比べると、味、違います。

こんな小さな私を応援する?
人気ブログランキングへ
ぽっちりいっときますか(。・w・。 )


[ヘルシーなものたち]ウーロン茶・ミネ...TB:0CM:0

ウーロン茶

2011/06/08

大好きなものシリーズというよりは、
もはや私の生活に欠かせないものシリーズにラインナップされているのが
ウーロン茶

それは、はるか遠い昔。

ウーロン茶というものが日本に登場した頃から
ずーっと飲んでいるような気がします。

調べると、ウーロン茶の登場は30年ほど前らしいので、

ウーロン茶というものが日本の登場し、
しばらくしてからずーっと飲んでいるような気がする

ということになります。

もともとは、『ウーロン茶は油を流す』 みたいな話を信じて、
ダイエットの補助のつもりで飲み始めたような気がします。

20年も前の話です。
「~ような気がする」 ばかりで申し訳ないのですが。^_^;

数年前に、黒いウーロン茶が登場しましたね。
トクホのやつ。
それは本当に、「脂肪の吸収を抑える」 らしいです。

普通のウーロン茶も
多少は余分な脂肪の吸収を抑えてくれているのかしら?

私の飲んでいるウーロン茶は黒くはないですが、
食事の時や食後すぐにウーロン茶を飲むと
お腹のもたれ具合のようなものは少ないように感じるんですよね。

もしそうだとしたら、結果的にダイエットに
役立ち続けてくれてるかもしれませんね。
ウーロン茶のおかげで、ちょっと脂っこいものでも美味しくい食べられる
ような気がするんですけど…。

相変わらず 「~ような気がする」 ばかりですが、
ウーロン茶を好きなことは、気のせいではありません。
m(__)m

まだまだウーロン茶については話がつきません。
で、続きはこちら>>ウーロン茶 オススメの美味しいティーバック

ウーロン茶ラブな私を応援してみるのも悪くないかも。
人気ブログランキングへ


[ヘルシーなものたち]ウーロン茶・ミネ...TB:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。