マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAP

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

ごますり器 スリッキーで簡単にごますり!

2011/10/06

ごますり器 スリッキーN 
スリッキーごまいり
私のキッチンツールの中での優秀選手のうちの一つ。
しかもかなりの古株~(* ̄∇ ̄*)。
これ、めっちゃいいです。
マジで10年くらい使ってると思う…全然壊れません。

あらためて見ると、なんだか可愛い~。
真ん中のネジを中心に回転するようになってます。
スリッキー頭

こうやって逆さにして、とってのところを持ってグルグル回すと、
ゴマがすられて下から出てきます。
スリッキー逆さ
ゴマの出口もちょっと見えますか?四角の穴の所(↑ココ)から出てきます。

すられた粒は、細かいのと、それほど細かくないのとが混ざる感じです。
ごま
グルグル回すのに力はいらないし、あっという間にすりゴマになるので、
「ちょっとゴマをふりかけようかなぁ~~」
って、気軽に、しかも、すりたてのゴマをパラパラと出来るんです。

ちょっとのすりゴマで色々なお料理の風味が増して、
美味しくなります~(〃´∀`〃)

これはインゲンを茹でたものに
スリッキーですりゴマをふりかけただけの状態ですが、
簡単な胡麻和え程度なら充分できます。
(粘りの出るようなすりごまは、やっぱりすり鉢で…(・∀・;) )
すりごま

ホウレンソウなどの菜もののおひたしや、
ちょっと野菜を茹でて食べたりする時にもいいです!

お豆腐などにも!
すりごまのご提案

底が開閉できるようになっております。
スリッキー裏1
値段も安いし(300円位!)、壊れないし、
マジ便利なんでオススメできますよ!ヾ(=^▽^=)ノ
>>ごますり器 スリッキーN(簡単ごますり器…

スリッキーラブな私。
人気ブログランキングへ 
応援してくれますかぁ~(o´∀`b
スポンサーサイト



[おすすめキッチン用品]ごますり器TB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。