マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAPNEXT >>


--/--/--




スポンサー広告

北海道土産 カチョカバロ 焼くのが基本 そのままも好きです。

2016/02/11

クリチーとカチョカバロ_Fotor
実家の母が北海道土産を送ってくれました。
カチョカバロとクリームチーズ。
ありがとうございます!(〃ω〃)

カチョカバロを普段食べることはあまりないので楽しみです。
カチョカバロチッコロ_Fotor
加熱して食べるのがおすすめのようです。

このカチョカバロは一口サイズ。結果的にすっごく使いやすかったです。
カチョカバロチッコロ2_Fotor

フライパンで焼いてみました。
カチョカバロチッコロ3_Fotor
あたりまえだけど、溶けていってしまいますー
(*ノ∀゚*)σ

適度なところで救出し、オムレツの上にチーズもオムレツ姿にしてオン。
オムレツとチッコロ_Fotor
とろけた部分もそうだけど
ちょっと焦がしたところがこれまた美味しそう~~
(〃艸〃)

あれあれー
あれよあれよと言う間にかたくなってしまいました。。。
焼きすぎたのかしら。

ピザのようなトローンとしたものを期待していたのですが
恐らく油分がそれほど多くないチーズなんでしょう。
サイズも小さいものを焼いたので、冷えるまでの時間が早かったのですね。
冬場で室温が低いこともあるし、トロンとした状態で食べるには
ソッコーでお口の中に入れる必要があるようです。
写真なんか撮ってる場合じゃなかった(笑)

外はカリっと、中はもっちりと、そんな感じで楽しんだりするようですね。

お味は塩気も強すぎず美味しいです。

焼かないで、そのままのものを小さく切ってサラダにもONしてみました。
カチョカバロ_Fotor
美味しいです
(〃艸〃)

すごくあっさりしたチーズです。
癖もまったくなくて。

カチョカバロって基本焼いて美味しく食べる方がいいっぽいですが
私は意外にもそのまま食べるのが好きでした。
とてもあっさりとしたチーズで美味しかったです
(*´・ω・)ノシ



[チーズ]TB:0CM:0

ベルキューブ ビールセレクト 飲みすぎには気をつけましょう(´-ω-`;)ゞ

2013/06/10

ビールセレクト
ベルキューブ ビールセレクト

最近はベルキューツにも色々なラインナップがありますよね~~
ヾ(・ε・`*)

赤ワインセレクトとか↓


白ワインセレクトとか。↓


一口サイズにラッピングされたチーズだからとっても手ごろなので、
時々購入します。

もうちょっとだけ何か食べたいな~なんて時にも重宝なんですよね。

ビールセレクトは初めて購入しました。
ベルキューブビールセレクト
ピザ風味とスモークチーズ風味とフライドオニオン入りの3種類。

どれも風味がそれぞれで面白いです。
食べ方のご提案にもあるように、ちょっと小腹がすいたときにもいいですね。
提案

ベルカロリー

もちろん、おつまみにぴったりです。

とはいえ私、週末に久しぶりにあったお友達との飲み会でお疲れ気味…
llllll(-ω-;)llllll

大人数で騒ぎながらはとっても楽しいけど
ついつい飲みすぎます。

半日の飲み会のせいで、次の日が1日つぶれました…
二日酔い?っていうんでしょうか。
なにもできずにごろごろしてました。
二日酔いっていうんですね。
(ノω・、)...

皆様も、美味しいおつまみでついつい飲みすぎないように
どうぞお気をつけ下さいませ。

私も気をつけます…
(=∀=)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[チーズ]TB:0CM:0

コンテ 旨みたっぷり!

2012/10/30

コンテ
セミハードチーズ コンテ

コンテの美味しいやつって実はすっごく高いんですよねぇ~~
(*uωu*)

チーズもワインもなんでもそうなんですけど。

それがね、ほんの少しの量だけどお安く売ってたので
迷わず購入。
コンテ 袋
100gあたり429円。

熟成の年月によったりするようですが、
高いものだと100g1000円以上しますからねぇ~~
(=∀=)

コンテは赤、白どっちでもいけるし
ビールでも合いそう。

さっそく、カットしていただきま~す!
コンテカット1
美味しい~~(〃pq〃)

ミルクの味がちゃんとして、
甘みがあって、
旨みのかたまりです!

加熱してもいいそうですよ~~
ヾ(=・ω・=)o

コンテ。一度お試しあれ。

お安いのもありました↓
【コンテ(130g)】AOC 6ヶ月熟成フランス産チーズそのまま食べても、サンドイッチやグラタンに入...


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)


[チーズ]TB:0CM:0

スモークペッパー スモークチーズはビールにぴったり!

2012/10/05

スモークペッパー
いつもと趣向を変えて、こんなチーズを買ってみました。
ヾ(=・ω・=)o

スモークチーズです。
しかもペッパー入り。
裏ラベル
プロセスチーズです。
バターとか乳化剤とか着色料とか入っちゃってますね~~
(;-ω-)a゙

ま、いいんです。
たまにはこんなチーズもいいんです。
なんてったって、ビールに合うんですから~~
(〃艸〃)

スモークペッパー2
しかし、デカイです。
なんてったって、265グラムのかたまりですからねぇ...

カットしてみると、
チーズのまわりにプラスチックみたいなものがついてました。
これワックスなのかなぁ...
スモークペッパー4
いずれにしても食べちゃダメです。

おお、さらに紙がついてた。
スモークペッパー5
ペッパーが後からピリッときてビールにぴったり!
(〃艸〃)


いつもは「チーズを食べる=ワインが必要」って考えてますが
こういう手もあったんですねぇ。

ビールでチーズといえばコレ、ぴったりでしょ。
(〃ω〃)
いいの見つけたわ~

角切りにしてサラダのトッピングにも良さそうです。

しかし、これ、1人には量が多すぎます。
半分は冷蔵、そして半分はこうして...
チーズ保存
あとはフリーザーバッグに入れたら冷凍室へGO!

完璧ぃ~~
(*-∀-)b


ほんと、おつまみって感じです。
ビールがすすみます。
食欲の秋ですねぇ
(=∀=)

スモーク ペッパー


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)




[チーズ]TB:0CM:0

ゴーダチーズ セミハードチーズ 12ヶ月熟成

2012/05/16

オランダ産 ゴーダチーズ 12ヶ月熟成
ゴーダ2
これいいです~~(〃艸〃)

本当はね、コンテを食べたかったんだけど、
ちょっとお高かったの...
( T∀T).....:*・゚゚+゚

同じセミハードで安価で手に入れられたゴーダにしました。
お買い求めやすいお値段でございましたよ~~
(=∀=)b

100gあたり359円で、100gのパッケージで売っているのを購入。
購入時の姿。
ゴーダチーズ
 
ゴーダチーズ12ヶ月

この黒い部分の上にワックスが塗ってあるので、
黒い部分は切り落とします。
ゴーダ


ゴーダ2
こうやってダイス状にして食べるのがいいですよねぇ~~

甘みも感じるし、アミノ酸の集結みたいな旨みも感じるし、
なかなかいいです~~
クセもほとんどないから、広く受け入れてもらえる味だと思う。

うん。美味しい(〃艸〃)

ビールにもワインにも、どっちもいける
おつまみチーズとしておすすめできます。

巨大サイズを発見>>オランダ産  ゴーダ チーズ 800g
>>もし私が巨大サイズを買ったら...(*・ω・*∩
①一部はダイス状に切ってから冷凍して、解凍してそのまま食べる。
②一部はチーズおろしでおろしておいてから冷凍し、その後はサラダにトッピングとか、贅沢にとろけるチーズ的な使い方もできるんじゃない?
とかかな。(=∀=)


人気ブログランキングへ




[チーズ]TB:1CM:0

パトリックシュバリエ ヌフシャテル 熟成の先にあるもの。

2012/03/14

パトリックシュバリエ ヌフシャテル
ヌフシャテルラベル
白カビ系のハート型のチーズです。

前回の続きです。

前から気になっていたこのハート型のチーズ。
購入して、喜んでカットしてみたら...

「ええええ!ノ)゚Д゚(ヽ (((゚Д゚)))」
ヌフシャテル4
「何?なに?このドロ~~ンってしたのぉぉぉ~~~(|| ゚Д゚)」

カットしたとたんに
何かが中から流れ出てきたぁぁ~~(|| ゚Д゚)
ヌフシャテル5
とけたアイスクリームみたい...llllll(-ω-;)llllll

これはおかしい。変だわ。
そう思って早速購入店に電話してみました。

「熟成が進むとそうなるんです。」とのこと。
(;-ω-)a゙

マジっすか??

そう思いつつも、確かに食べると普通に
美味しい。。(〃pq〃)
ヌフシャテル6
ホンマにこれってアリなのか、いまいち良くわかんないけど。
こんなアイスクリームがとけたようなチーズは初めてだけど。

ま、美味しいからいっか。
(〃ω〃)

熟成。


人気ブログランキングへ




[チーズ]TB:0CM:0

パトリックシュバリエ ヌフシャテル ハート型のチーズ。悲劇か?

2012/03/13

ヌフシャテル 200g 白カビ系のチーズです。
ヌフシャテル
このチーズ、ハート型でとっても可愛い。
(〃艸〃)

ずっと気になっていたのですが、はじめて購入しました。

「パトリックシュバリエ ヌフシャテル」
ヌフシャテルラベル裏
かまずに言うのが難しそうな名前です
(;-ω-)a゙

どんなチーズが出てくるのか、楽しみ~~
(〃pq〃)

おお!ハート型だ!
ヌフシャテル2

ひっくり返したら、ラベルが直接チーズに貼ってあった。
ヌフシャテル3

早速、カットしてみたところ。
ヌフシャテル4
「ええええ!ノ)゚Д゚(ヽ (((゚Д゚)))」

なんか違う...?

続きは明日。


[チーズ]TB:0CM:0

レッドチェダー on おからのドライカレー風。

2011/10/29

レッドチェダーチーズが焼けています。
おからチーズ
素敵なお姿~♪ 美味しそう~~(゚▽、゚)oO

先日作ったおからのドライカレー風にの上に
レッドチェダーをたっぷりとのせました。
チーズの下には、ちょっとしたかくしつなぎを入れました。

おからチーズ3
いい感じです。
こうやってチーズをのっけたら
美味しいんじゃないの~~って思ってたんです。


いただきます!
おからチーズ2

うう~~
とけたレッドチェダーって、本当に美味しい!
((・´∀`・))ンフッ♪
たまりません~~

しかし、まぁ、おからの上じゃなくても良かったかも…
上でも良かったっちゃあ、良かったけど。

おからの食感とチーズがあんまりマッチしなかったんですね。

焼いている間は、いい感じだったんですけどねぇ。
見た目にだまされちゃいけませんねぇ。
ジューシーでキャッチーなレッドチェダーの下には、
素朴なおから。

イケメンチェダーに、質実剛健なおからがマッチするには
もう少し、バランスとか、つなぎの要素とか、全く別の方法にしてみるとか、
そんな事を考えて組み合わせにする必要があるようです。

恋愛みたい。
(〃ω〃)

ほほぅ。なかなか。
人気ブログランキングへ
なるほど納得してくださったあなた様、クリックですσ


[チーズ]TB:0CM:0

モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ バジルソースで。

2011/08/23

モッツァレラチーズ サンタクリスティーナ
サンタクリスティーナ
これは水牛じゃなくて普通の牛のミルクのやつ。

このモッツァレラチーズを使って、
トマトとバジルでカプレーゼにしました。
カプレーゼrevise
今の時期はフレッシュなバジルがたくさんあるので、
通常ならフレッシュバジルを使うところですが、
先日作ったバジルソースを使ってみました
ヾ(=´・∀・`=)

カプレーゼに必要な、オリーブオイル、塩、バジル
すべて入っているのですから、絶対にイケるはず!
※このバジルソースのレシピはコチラ>>バジルソース にんにくをいれずに作ってみました

もちろん、問題なし。
フレッシュバジルがもっとほしければ追加するもよしです。

このソースだけでも美味しくいただけました~~(〃pq〃)

モッツァレラチーズはあまりクセがないですし、
トマトとバジルでカプレーゼにすればなおさら、あっさりとサラダのように頂けますよね。
(ん?これはサラダなのか!? ェ(゚∀゚;)

どちらかというと、クセのある方が好きな私も、
時にはあっさりとクセのない方に魅力を感じる時だってありま~す(笑)。
(・´艸`・)・;゙.


さっぱりチーズとトマトのカプレーゼ。
フレッシュバジルが手に入らない時でもバジルソースがあれば
いつでも簡単にできますね~~

ヽ(´∀`。)ノ ヽ(´∀`。)ノ
いかがでしょ。

あなたはクセあり派?それともクセなし派?
人気ブログランキングへ
間口は広げて、どっちもイケる派が一番かもぉ?(@´*v*`):;*.':;




[チーズ]TB:0CM:0

モントレージャック

2011/06/02

「モントレージャック」というチーズをご存知でしょうか?
アメリカのチーズのようです。

チーズの世界は深いですねぇ。

フランス・イタリアだけでなく、ドイツやイギリスにも有名なチーズがあると思ったら、
今度はアメリカです。

興味がある~~。
どうしても興味がある~~~。
食べてみたい~~。

偶然見つけたモントレージャックというチーズを買わずにはいられませんでした。

見た目の色とアメリカ産という情報だけで、
もしやこれはプロセスチーズか…と思ったのですが、
「ナチュラルチーズ」でした。

クセの全くない、子供の頃から知っているような味のチーズです。

スライスしたキュウリとチーズを海苔で巻いたおつまみが美味しいのですが、
それには今まではプロセスチーズを使っていました。

だけど、
ナチュラルチーズだけどモントレージャックならイケるかも?

結果、撃沈。
キュウリの水分とこのチーズの舌触りが微妙に合わずに失敗しました。
( ノω-、)

やはり、モントレージャックはキューブ状にカットして片手でつまみ、
パクッと口に放り込む。
そんな感じがいいかしら?

ん~アメリカン!

加熱するとまた美味しいようです。

アメリカン(アメリカ産)というだけで、
意味なくバドワイザーを飲みたい気分になっちゃいました。
( ゚∀゚ )!!

オーダーチーズドットコムさんでも購入できます。
>>世界のチーズをご自宅へ!オーダーチーズ♪





[チーズ]TB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
