マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

HOMESITE MAPNEXT >>


--/--/--




スポンサー広告

ブロッコリーでスムージー キダチアロエも。 最強じゃないですかー

2014/05/19

ブロッコリースムージー3
近頃、またスムージーを飲み始めています。

実はこの冬の間はスムージーをお休みしていたんです。

スムージーは朝飲みたい派の私。
朝起きてから、
「コーヒーをいれる」という作業と
「スムージーをつくる」という作業の2つをすることができなかったんです。
あと5分早く起きればいい話なんですけどねー。

夏の間はコーヒーはアイスコーヒーを冷蔵庫に用意しておけたので
「スムージーをつくる」という作業のみでOKだったので
いけてたんですけどね(笑)
(=∀=)

で、最近のブームはブロッコリー!
ブロッコリースムージー材料
本当は、ブロッコリーって糖質が多いので
スムージーには適さないみたいなんです。

やっぱりNGでしょうか...?
(ノω・、)
んーー、でもブロッコリーで作りたいの!

なぜなら、生のブロッコリーってめっちゃ体にいいみたいなんです。
「スルフォラファン」という成分がとってもいいんだって。
ブロッコリースプラウトが特にすごいみたいです。

がん予防だけじゃなくて、がん細胞を自滅させるような働きがあるようなことも
聞いたことがあります。

人間体が資本です。
年齢を重ねるということは体の酸化もすすむってことですもんね。
その酸化をできるだけ遅らせて、より健康な人生を送れるなら
そうしたいでしょ~~
ヾ(゚∀゚ゞ)

そして、なんと。
肝臓にも良いみたい~~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

お酒が好きな人には朗報でしょ(笑)

そしてさらに。
実は。
最近は...
5月1日⑤
アロエです。

我が家のベランダで
どんどん
どんどん
どんどんどん
増殖しているキダチアロエ。

毎年素晴らしい成長をとげていて、
花まで咲かせる年もあるくらい。

もうどうにもとまらないこのキダチアロエを
ついに食することになりました。

もちろんスムージーにして、です。

ただね、苦いんでね。
で、あんまり食べ過ぎちゃダメみたいなんですよ。
なんで、ほんの数センチくらいだけを
トゲトゲを切り落としてから、そのままミキサーへGO!

アロエも体にいいみたいなんで、
最近のスムージーは最強の健康ドリンクです!

健康とアンチエイジング。
最強のテーマでしょ。

このテーマに楽しみながら日々取り組んでおるっちゅー話でした。
(*´・ω・)ノシ



[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

やっぱりいい!! ゴーヤのスムージーは最高ですヾ(=・ω・=)o

2013/06/13

0608スムージー
ゴーヤのグリーンスムージー

気候も暖かくなり、ゴーヤも出回り始めたので
今年もゴーヤのスムージーを飲み始めています。

先月の中旬くらいからでしょうか。
どうもおなかの調子が良くなくてですね。
下腹ポッコリが気になっていたんです。

脂肪のみならぬ何かがお腹の中に潜んでいるに違いない!
そう。脂肪だけじゃないはずよ~~!!
llllll(-ω-;)llllll

そんな現実逃避(?)の考えも手伝って、
毎朝スムージーを飲み続けること約2週間。

すっきりです!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

やっぱりゴーヤのスムージーはいいです。
0608材料
ゴーヤ
バナナ
レモン
オレンジ
ミネラルウォーター

なんとなくオレンジもいれましたが、基本ゴーヤとバナナとレモンと水。
これがシンプルで美味しくて好きです。

0608スムージー2
ミキシングが少し甘かったかな。
水が多すぎると分離しちゃう時もあります。

本当に続けて良かった~~
(〃ω〃)

デトックスのためにも、お腹の中にいろんなものを溜め込まないことは大事ですもんね。

またしばらくゴーヤジュースを続けたいと思います。
今年もたくさんゴーヤを消費することになりそうです~~
ヽ(〃v〃)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

キター(σ´∀`)σ-!!!!*☆* ゴーヤの季節!

2013/05/30

201305ゴーヤ
今年初!ゴーヤです。

いよいよ出回り始めました。

昨年の夏、私はどれくらいのゴーヤを食べたのでしょう。
ひたすらゴーヤジュースにして飲み続けた毎朝でした。

今年もまたその季節が近づいてきましたよ~~
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

最近なんだかお腹の調子がイマイチな私。
ここんとこの下腹ぽっこりの原因は、単なる脂肪のみならず、
腸内によからぬものたちの存在があるに違いなさそうなのです。
(あ、もちろん脂肪が増えたのも…ポテチビールのせいです( ;∀;))

そこで、グリーンスムージーの登場~~ヾ(=・ω・=)o
201305材料
ゴーヤ
サニーレタス
バナナ 
レモン
ミネラルウォーター

ヨーグルトはいれません。
バナナも控えめ。

スムージー201305
バナナを控えたので甘さ控えめですが、美味しいです。

残りのゴーヤは梅マヨゴーヤ
 ※レシピはコチラ>>ゴーヤと豚肉の梅マヨ和え
にしちゃったのですが、明日以降のグリーンスムージーのためにとっておけば良かったなぁ。。。

お腹の調子のためには、1日飲んだだけじゃだめですものね。
気候も暖かくなってきたし、また毎朝スムージーを飲んだ方がいいですね。

うん。そうしよう。
ヽ(〃v〃)ノ

何か効果を感じたらまたご報告いたします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃v〃)



[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

小松菜のグリーンスムージー 今更ながら知った衝撃...

2012/12/18

スムージー
小松菜のグリーンスムージー

小松菜スムージー材料
材料;
小松菜
キウイ
バナナ
レモン
プレーンヨーグルト
ミネラルウォーター

以前、キウイを皮ごとスムージーに入れたら
皮のイガイガが気になったので...
( T∀T).....:*・゚゚+゚

今回は皮をむきました~~(笑)
キウイ
このキウイ。
実家から送ってもらったものなので、安心安全なのですが
甘みがどうも少ないのです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

なのででバナナも入れました。

出来上がりは...
小松菜スムージー
キウイジュースみたいですね。
(=∀=)


皮はむいたのに、なんだかイガイガするのは気のせいかしら。

もしや、トラウマになってしまったのか!?
(((゚Д゚)))

いやいや、そんなことはありませんが(笑)、
バナナもいれてみたものの、もうちょっと甘いキウイだと、
もう少し美味しいスムージーになったんだろうなぁ...
なんて思いながら飲みました。
(。-人-。) ゴメンネ

でもね、ビタミンたっぷり。
スムージーにすることで、きっと吸収もいいはず。
(そうなのかしら?)

しかし、今更ながらですが、グリーンスムージーには
グリーンとフルーツと水以外はいれないこと
ということらしいのです...
(・∀・;)

今までずーっと
ヨーグルトを入れていました
(≡ε≡;A)…


まぁ、いっか。
美味しいから飲んでたわけだし。

今後の私のグリーンスムージーに何が入るかはお楽しみに。
(=∀=)





[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

グリーンスムージー 柿とキウイとサニーレタス。

2012/12/06

スムージー
柿とキウイとサニーレタスのグリーンスムージー

ちょっと色が良くないです...
(=∀=)
サニーレタスを使うとどうしても色が悪くなるんですよねぇ。
冷蔵庫に他のグリーンがなかったのでやむを得ず、です。

材料
材料;
サニーレタス

キウイ
ヨーグルト
ミネラルウォーター

レモンを入れるのを忘れました。
(・∀・;)

はじめてグリーンスムージーを教えてくれたお友達が
キウイを皮ごと使うっていってたんです。
なので、私も皮ごとキウイに挑戦です。
材料2
このキウイは実家の母が送ってくれたもです。
近所の農家の方かどなたかが育てたものだと思われますので
皮を食べても安心です。

スムージー2
まぁ、しかし、色が良くないですねぇ(笑)

そして、やはり、キウイの皮が気になります。
ノドにちょっとひっかかるわ。
キウイを使う時は、皮はない方がいいですね。
( T∀T).....:*・゚゚+゚

とはいえ、体のよろこぶスムージーでした。


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)






[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

ほうれん草のグリーンスムージー 

2012/11/07

ほうれん草のスムージー
ほうれん草とバナナのグリーンスムージー。

実は、グリーンスムージー少しお休みしてたんです。

今年の夏は、ゴーヤとバナナのグリーンスムージーがとっても美味しくて
毎朝のように作って飲んでいました。

だけど、夏が終わり、ゴーヤが手に入らなくなり、
グリーンスムージーの「グリーン」になる旬の美味しい野菜が
手に入らなくなっちゃったんですね。

そこで、しばらくグリーンスムージーはお休みしていた訳なのですが、
実は虎視眈々と狙っていたわけですよ。
ほうれん草がいい感じで出回る季節を。
(*-∀-)ノ゙

材料
ほうれん草
バナナ
レモン
ヨーグルト
ミネラルウォーター

画像の材料でコップ一杯。1人分。
水の量は好みと出来上がりの分量の加減で調節しています。

この材料をミキサーに投入して回すだけですから
簡単ですよね~~
泡
泡立ちすぎでしょうか?
(=∀=)

ほうれん草のグリーンスムージーも
美味しいです!(〃▽〃)

以前、妹に聞かれたことがあったんです。
「グリーンスムージーを飲んだら何か変わった?
 便秘しないとか、痩せたとか?」

その時は、「特に変わらない」って返事したし、実際そうだと思ってました。

だけど、やっぱり、体にいいみたい。
特に、お通じが。
ヾ(゚∀゚ゞ)

しばらく休んだからこその実感です。

美しさを目指す女子にとって
体の中からいらないものを排出するのは重要。

是非お試しアレ。
美味しいし、一石二鳥でございますよ~~
(〃pq〃)


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)




[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

水菜とゴーヤのグリーンスムージー

2012/09/20

グリーンスムージー
今朝のスムージー。

グリーンスムージーをはじめて何が変わったか?

肌の調子がいい?
お腹の調子がいい?
体調がいい?

「絶対そう!」って言い切りたいところですが、
実際のところ、あんまりわかりません...
(。-人-。) ゴメンネ

でも、でも。
美味しくてヘルシーでやめられないんです!

材料
材料
ゴーヤ
水菜
バナナ
りんご
レモン
ヨーグルト
ミネラルウォーター

これがラストゴーヤです。
今年はよく食べた(飲んだ?)なぁ...ゴーヤ。
材料2
夏も終わりに近づいてくるとともに、私のスムージーの材料も変わりつつあります。
りんごがでまわる時期になってきたので、りんごを使い始めました。

水菜は冷凍ものです。
材料3
少し前に大量にゲットしたので、茹でて冷凍しておいたものです。
凍っているのがわかります?

本来なら冷凍野菜とか冷凍フルーツとかあんまり使わない方が
栄養素的にはいいんだろうなぁとは思うのですが。

基本的には季節の野菜とフルーツを使うからいいですよね。
グリーンスムージー2
これで本当に苦くないし青臭くないんですよ。

まだグリーンスムージー未体験の方、
是非一度お試しになってくださいませ。

美味しくてヘルシーで
キレイになれそうな気がするドリンクです~~
(=∀=)



人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)






[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

グリーンスムージー やっぱりゴーヤにはバナナね。

2012/09/04

スムージー0902-2
続いております。マイ スムージーブーム。
ヾ(=・ω・=)o

実家からの宅急便で、ゴーヤとプチトマトを大量入手。ありがとうございます!
アイコ
実家の父の家庭菜園のプチトマト、なかなか立派じゃないですか~~
(=∀=)

こんな時はトマトを贅沢に!といった時もありましたが、
季節も変わりはじめ、そろそろ希少価値がうまれてきた「アイコ」たちを
そう簡単にジュースにするわけにはいきません。
(*-ω-*)

しかしながら、輸送時に若干つぶれてしまったプチトマトが何個かあったので
それを材料にしました。
スムージー0902
レタス
ゴーヤ
プチトマト
パイナップル
バナナ
レモン
ヨーグルト
ミネラルウォーター

全てをミキサーに投入。
コップ1~1.5杯くらいできます。
今日のスムージー
プチトマトの赤が見えますね~~
ヾ(゚∀゚ゞ)

今回はゴーヤを多め、バナナを少なめにしたので
苦味なないですがグリーンを感じるスムージーになりました。

やっぱりゴーヤにはバナナですねぇ。
(*vωv)
ゴーヤとバナナのゴーヤジュースが今一番のお気に入りのスムージーです。

ゴーヤジュースについての記事はコチラ>>すっかりゴーヤジュース

夏が終わるまでの私のスムージーは、
基本、ゴーヤジュースになりそうです。

明日も飲もうっと。
(〃艸〃)


人気ブログランキングへ
上のバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。
クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)





[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

すっかり ゴーヤジュース!? (=∀=)

2012/08/27

ゴーヤジュースn
とにかく飲んでます!(〃艸〃)
グリーンスムージー。

先週から我が家にはゴーヤが豊富にあったので
ゴーヤ
(もう残りは少ないですが…)

グリーンスムージーが、いつの間にやらゴーヤジュースになっちゃってます~~
(*-∀-)ノ゙
ゴーヤジュース材料
ゴーヤ 1/2本
バナナ 1/2本
レモン 1切れ
ヨーグルト 大さじ1~2程度
ミネラルウォーター 適量

ゴーヤジュース材料2
もはや、ゴーヤとバナナだけですねぇ。
(=∀=)
あ、でも、レモンもポイントです!

ゴーヤジュースnn
これ、美味しい~~(〃艸〃)

きれいなグリーンのスムージーです。

色もそうですが、味も美味しい!
生のゴーヤがぜんぜん苦くなくて、
レモンのさわやかさとバナナの甘みでなんとも美味~~

もしかしたらヨーグルトもポイントになってるかもしれません。

とっても美味しいので、
ゴーヤが豊富にある時には是非やってみてください!

ゴーヤの健康パワーはとってもすごいこと、
ビタミンCがめちゃめちゃ多いことは知られてますよね。

今回調べてみたら、それ以外にもモモなんとかっていう成分が
血液サラサラにしてくれて、血圧やら血糖やらダイエットやら
まぁとにかくすごい。
自分だけじゃなくて、お父さんにも絶対に食べて欲しい食材!
ということが判明しちゃいましたよ~~。

ゴーヤの苦味や食感が苦手な方も
この食べ方なら大丈夫なんじゃないかと…
(ホント(=∀=)?)
いちどお試しアレ~~
(お口に合わなかったらゴメンナサイ(。-人-。) ゴメンネ)


人気ブログランキングへ


[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

もはや「ゴーヤジュース」?(=∀=)

2012/08/24

ゴーヤ
大量のゴーヤ (ノ≧▽≦)ノ~

実家の母からの贈り物でございます。
ありがたいです。
ご近所からの頂き物だそうで。

1人で暮らす私のもとに、かなり大きなサイズのゴーヤが5本。

もちろんゴーヤチャンプルー!!
ゴーヤチャンプルー
美味しい~~(〃▽〃)

もちろんグリーンスムージー!!
ゴーヤジュース2
美味しい~~(〃▽〃)

こんなにたくさんゴーヤがあるんですからと、ハンパない量のゴーヤを使って作りました。
材料2
ゴーヤ
レタス
にんじん
プチトマト
オレンジ
レモン
バナナ
ヨーグルト
ミネラルウォーター

ゴーヤたっぷり
レタスもほんの少しだけ入れました。ゴーヤは1/4本ほど使用。
ゴーヤの苦味を消すために、バナナをいつもより多め、1/2本ほど使用しました。

もはや
ゴーヤジュース
といってもいいんじゃない?
(=∀=)

生のゴーヤをこんなに使っても、ぜんぜん苦くないんですよ~。
私はあまりたくさん水を入れないので、これでコップに1.5~2杯位になります。
かんたんに飲んじゃいます。
(〃艸〃)

ゴーヤって季節の旬のものですから、
今のこの時期にたくさん頂く事はとってもいいことなんでしょうねぇ。

ゴーヤがたくさん手に入る方には是非やっていただきたい
大量消費の方法の一つですね。

せっせとジュースやらチャンプルーやらで消費したいと思います。
冷凍保存の必要もなさそうですわ。
(。u艸u。)


人気ブログランキングへ




[ヘルシーなものたち]グリーンスムー...TB:0CM:0

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
