FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

シンガポールシーフードリパブリックさんの限定ランチ ミーゴレン

2014/08/25

シンガポールシーフードリパブリックミーゴレン
シンガポールシーフードリパブリックさんのランチ 数量限定のミーゴレン 1080円なり。

最近はお1人ランチがことに多く、お店選びも楽しみになってきました。
食べたいものを出してくれているお店に張り切ってGO!です。
(*・∀-)b

夜ごはんとなると話しはまた別で、
1人でお店に入るのって結構勇気がいりますよねー

お昼ごはんは、
仕事だったり色々な所用だったりでお家にいるわけでなく、
どこかで食べるしかない、っていう状況で行くことが多いからかな。
言葉通り「どこかで食べるしかない」んですよね(笑)

さあ、今日はアジアな気分で辛いものが食べたい!
そこで、シンガポールシーフートリパブリックさんの辛そうな麺をいただきました。
シンガポールシーフードリパブリックサラダ
ランチにはサラダとスープとデザート付。
まずはサラダ。

とっても見晴らしのいい席にご案内してもらいました。
夜も素敵でしょうねー
(〃v〃)

そして、メインのミーゴレン。
ミーゴレン
真っ赤ですねー。

私の知っているミーゴレンのルーツは、20年以上前にバリのお店で食べた超安グルメ。
インスタントラーメンの麺みたいな(というかそうなんだろうなー)麺を
アジアンテイストの焼そばにしたようなもの。
もちろん赤くはありません。
それに、赤いサンバルをしこたまかけて辛-くして食べたもんです(笑)。
ヾ(゚∀゚ゞ)

サンバルソースは今おうちの冷蔵庫にも入ってます。
こんな瓶ではなくて、プラスチックのボトル入りですがABCのもの。


さてさて、そんなミーゴレンとは似ても似つかぬ様相のこのミーゴレン。
バリでも、正統派というか、ちゃんと値段をだしたらこんなミーゴレンなのでしょうか。
ミーゴレン麺
パスタの麺に非常に似ています。
もっちりしていて、パスタの生麺のような感じです。
でも、何の麺なのか正直わかりませんでした。

もちろん上にのっているグリーンはパクチー
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

美味しかったです(〃ω〃)

ピリ辛でけっこうこってりしています。
油がたっぷり使ってあって、口の周りが赤くなるタイプです。
海老、卵、フレッシュトマトや生?のもやしなども入っていて、飽きさせません。
また食べたいですねー

最後にデザート。
シンガポールシーフードリパブリックデザート
ミーゴレンが油たっぷりだったところに、デザートは揚げ物か!? (((゚Д゚))) 
このカタマリは何?と正直焦りましたが、バナナフライでした。

バナナなので意外にあっさりしていました。
アイスクリームと一緒に完食。

大満足のランチでした。



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


関連記事
スポンサーサイト



[おそとごはん] in JapanTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/594-54ea6cdf

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。