fc2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

いちじくと生ハム いちじくパフェ いちじく祭りですー ヾ(=・ω・=)o

2014/09/01

いちじく
今が旬のいちじく。
ヾ(=・ω・=)o

朝採りのいちじくを購入しました。
いちじくってあんまり日持ちのしないフルーツだそうですね。
適量で売っていてくれて良かったです。

いちじく2
美しーい(〃ノωノ)

今は高級なフルーツって感じですけど、
私がこどもの頃の「いちじく」って、もっと素朴なイメージでした。
田舎だったからかもしれませんが、身近で素朴なフルーツで
意外に雑な扱いを受けていたような(笑)...
(=∀=)

大人になってから、スーパーなどで売っているのを見て、その値段に
ビックリしたように記憶しています。

さてさて、そのいちじく、先日あるお店でワインと一緒にいただいたんです。
桃といちじくをカットした上に生ハムのスライスがのって出てきました♡
素敵でしょ~
(〃▽〃)

ワインも進むってもんです。

桃と生ハムも美味しいですが、いちじくと生ハムも鉄板ですね。

ということで、もちろん、お家でも生ハムと一緒に。
生ハムといちじく
たまりませんー(〃▽〃)

生ハムといちじく2
今回使用した生ハムはどちらかというとサラダのトッピングなどに適した感じの
しっとりとして柔らかいタイプのものでした。
もう少し違うタイプの生ハムでも良いですよね。

実は、以前はあまり好まなかったのですが、
どうも最近、あの獣っぽい臭さの生ハムの香りを味わってみたい気分です。
(=∀=)

新しくチャレンジしたい食材が1つ増え、
また楽しみができてしまいました!
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

そして、さらにいちじく。
いちじくパフェ2
いちじくパフェ

いかりスーパーのいちじくパフェです。
もう、見たら買わずにはいられませんでした(笑)
ヾ(゚∀゚ゞ)

生のいちじくの下に生クリーム、カスタードにスポンジ、さらに中にはいちじくのペースト。
上にのっている透明なものはジュレ。

これ、かなり美味しいです。
(〃ω〃)


いちじくの香りが最高にいいの。
いかりスーパーのパフェのシリーズの中で、
私の中ではもしかしたら一番かもー
(〃艸〃)

不老長寿の果物とも言われるそうですし
この赤い色がアントシアニンみたいですし
なのでアンチエイジングにもいいでしょうし
ということで、まだもうしばらくの間は出回るフルーツですので
チャンスがあったらいただきましょう~
(*´・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト






[果物・果実・木の実]すいか・バナナ...TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/596-ff945769

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.