FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

クワァデル・ディ・ブッファラ イタリアのウォッシュチーズ 水牛!ヾ(=・ω・=)o

2014/10/20

グッファンティ
イタリア guffanti 社 のチーズを購入しました。

デパートの催事場でのイタリア祭りをウロウロして見つけました。
(*´・ω・)ノシ
クワァデルディブッファラ
クワァデル ディ ブッファラ とあります。
水牛の乳で作ったウォッシュチーズです。

イタリアのチーズで私が大好きなのが
「タレッジョ」

色々調べてみたところ、どうやらこれは、タレッジョの水牛版みたいなもののようで。
どうおりで美味しいと思った訳です。
お姉さんの説明を聞きながらいくつかのチーズの試食を繰り返し、
最終的に、珍しい「水牛のウォッシュチーズ」に決定しました。

水牛のチーズで有名なものといえばモッツァレラですよね。
モッツァレラも水牛のものは結構なお値段ですが
このウォッシュもかなりいいお値段でした…
( ;∀;) ウヒャ…

しかし見てください!この雄姿!
水牛ウォッシュイタリア
オレンジ色の皮が輝かしい!
(〃pq〃)

逆サイドの皮には青カビも入ってきています。
水牛 ウォッシュ
ブルーはあんまり得意ではないので、
青カビは少なめのものを選んで頂きました。

試食してきたのでその美味しさは確認済み。

試食ではワインもバゲットもなかったので、
おうちでいよいよです♡
(〃艸〃)

見るからにタレッジョ的ですね。
クワァデルディブッファラ3
はぁ~(〃pq〃)

一緒にいただいたバゲットは「PainDuce 」さんのもの。

私が大好きなパン屋さん「A bientot アビアント 」さん以外のバゲットを
『あえて』リピートすることはここ数年ありませんでした。
(結果的にそうなっていることはあると思いますが。笑)

PainDuceさんのTYPE100という小麦の名前がついたこのバゲットは
私のお気に入りになりました。
画像の奥の方にひっそりと控えめに映りこんでおりますね(笑)
(=∀=)

水牛の乳は脂肪分が多いそうですが
このウォッシュはカマンベールとかブリーなどのような
脂肪分をあまり感じないような気がしました。

手にもそんなに脂肪分がつく感じはないし、
室温に戻してもつまんで食べることができました。
熟成の関係でしょうか...?(・・?

しっかりとしたコクとネットリ感がたまりません。
深み、奥行きのある味わいです。
その裏でビミョーな癖とビミョーな酸味を感じながら
赤ワインとバゲットをお供に「うーん♡」とつい一言。

その価値はありました。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
関連記事
スポンサーサイト



[チーズ]ウォッシュTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/603-8e7aa735

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。