FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

ジェノバソース また来年。(*´・ω・)ノシ

2014/10/27

バジル束
スイートバジル

今年は数年ぶりにベランダでバジルを育てました。
そのバジルが大活躍。
サラダに入れて食べまくっていたのですが、秋も深まってきた今日この頃、
いよいよ終わりを迎え始めたのです。
(。uωu)♪

収穫できなくなってきたなーって思っていたところ
地域の朝市でバジルを売っていたので購入しちゃいました!

やっぱり農家さんのは違うわー。立派ですね。
バジルの葉
これで100円ですからねー
(=∀=)

しかし、バジルの季節も終わりの時期だからでしょうか。
立派なこの葉を生で食したら、少しかたいように感じたんですよねー
家のバジルがただ単に貧弱だったのでしょうか...

という訳で、サラダにいれて食べようと思っていたバジルの路線変更。
ジェノバソースにすることにしました。
材料
材料はこれだけ。

バジルの葉
にんにく
松の実
オリーブオイル
塩・胡椒

オリーブオイルは量をめっちゃ使うので、ちょっとお安めのもの(笑)
保存期間を長くしたいので、パルミジャーノは入れませんでした。

上記の材料をミキサーで混ぜてペーストにするだけです。
簡単。
ヾ(゚∀゚ゞ)

ミキサーの中でなかなか回らないのは覚悟しております。
はじめからゴムベラを片手に少しづつ回しては押し込み、を繰り返しました。
ジェノバソース
出来上がり。
本当に簡単なんです。

これにチーズを加えてパスタにすると一度にたくさん使うのですが
美味ししすぎて食べ過ぎるのが困りもの。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

うーん。今日のところはパスタはパス。
当面は大量に使う予定はないかな。
ってことで、いつものように冷凍します(笑)

小分けにして冷凍するのもいいということだったので
ジェノバソース冷凍
一部はこのように薄く広げて冷凍しました。
使いたい分だけパキっと折って使えるようです。

ガラスの瓶にいれて冷蔵保存しているものは
その後重宝しています。

お野菜をグリルしたもののソースにしたり、
トマトソースにちょっといれてみたり。
なんだかんだと活躍し、食卓を豊かにしてくれております。

作るのは簡単なのに買うと高いんですよねー。ジェノバソースって。
好きな方は是非この時期に。
ヽ(*´v`*)

今年私が育てたバジルは苗2本のみ。
最終的には収穫量が消費に追いつかず(笑)
結果的に購入することになりました。

今年の活躍を考えると、是非来年も育てたいと思ってます。

バジルって育てるのも簡単です。

ベランダでもわさわさ育つので(笑)、
来年の夏、育ててみてはいかがでしょうかー
サラダに。ジェノバソースに。美味しくいただける食材でございますよ♡
(*´・ω・)ノシ

関連記事
スポンサーサイト



[野菜]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/605-3ac5117b

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。