FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

RULIANO ルリアーノ プロシュット・ディ・パルマ 3つ星レストランの味!

2014/11/03

プロシュットディパルマルリアーノ
RULIANO(ルリアーノ)の生ハム プロシュット・ディ・パルマ

はぁ~。
とにかく最近のマイブームとしかいいようがありません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

生ハムにめっちゃハマってます。
いちじくにハマったのもあいまって、「生ハムといちじく」のコンビが
私のブームをより盛り上げてしまったようです。

さらに言えば、プロシュットのアミノ酸のせいかもしれません。
この旨味を知ってしまってから、抜けられなくなっているのですね。
プロシュットディパルマルリアーノ2
15ヶ月熟成です。

原材料は「豚もも肉と塩」のみ。
肉に塩、それだけ。
肉と塩です。
(=∀=) ワカッタッテ?

先日、デパートの催事場でのイタリア祭でチーズを購入したときに
「チーズを買った人には200円引きなんですぅー」
って言われて、まんまと購入したのが私です。

けど、結果的にはもともとが高かったなー。
やっぱりああいう催事場ってテンションが変わっちゃって、
スーパーでお買い物する感覚じゃなくなるんですよね。

「お土産やさん」で買い物してる、みたいな。

しかし、まーそれはそれですよね。
楽しむわけですし。
ヾ(・ε・`*)

結果的に、このルリアーノというブランドを知った訳でもあります。

RULIANOって、イタリアでは3つ星レストランで出されているプロシュットだそうですよー。
それを楽しめるんですから、安いもんです。
(笑)?(泣)?(=∀=)

見てください!立派でしょ♡
プロシュットディパルマルリアーノ3
美しい~(〃ノωノ)

生ハム売り場のお姉さんが呼んでくれたイケメンシェフの説明によると、
生ハムの周りに脂があるほうがよいそうです。
塩の入り具合の話だったと思います。
肉の赤身の部分をぐるーっと囲むようにして白い脂がついているのがわかりますでしょうか?

イケメンシェフが
「僕が買うならこれだな」
って言ってくれたパッケージを選びました。
(-∀-)

ちょっと前の事なので、もしかしたら記憶が勝手にイケメンシェフとの会話の中の
何かを作り上げているかもしれませんがいいでしょうか(笑)
プロシュットディパルマルリアーノ4
嬉しいのがこのシート。

見えますか?
一枚一枚、生ハムの間にプラスチックのシートが入っています。

生ハム同士がくっついちゃうことが多いのでこれ便利、なだけでなく
次の生ハムが乾くのも防いでくれます!スゴイ!
ヾ(=・ω・=)o

プロシュットディパルマルリアーノ5
たまりません(〃ω〃)

常温に戻して脂が少し溶けた感じになってから頂きます。
美しい脂が輝いています。
すっごくしっとりしているの。
これだけで立派な一皿です。

プロシュットディパルマルリアーノ6
きれいなお肉です。
(〃ω〃)

画像左上にうつっている赤いぶつぶつしたものは、もちろんいちじくです。

いちじくがない時でも、最近では秋映とかいう美味しいリンゴと一緒に食べたときも
とっても美味しかったです。

保存性がいいので、2~3日で食べきらなくたって問題なし。
最後まで美味しくいただけるのもポイントです。
(*・∀-)b

プロシュット・ディ・パルマ
とってもおすすめです。
関連記事
スポンサーサイト



[ハム・ソーセージ]生ハムTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/606-0cd09650

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。