FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

ロイスの店 オムハヤシ 出合ってしまいました…(〃ω〃)

2015/01/27

ロイスのオムライス
ロイスの店のオムハヤシ 750円

オフィス街でのランチは楽しいですねー
(=∀=)

以前は会社のビル内にカフェテリアがあったので、
そのビルから出てランチをすることはめったになかったのです。

時は流れ、状況は移り行き、
今はオフィス街でランチを楽しむことも増えてきました。

このオムライス、有名みたいですよーとの一言で今日のランチはこのお店に決定。
確かに有名らしく、店の中には芸能人のサインなどが飾ってありました。
レトロな喫茶店。その一言につきる雰囲気のお店です。

ロイスのオムライス2
ボリュームがハンパありません。
米1合くらいありそう…
(;・∀・)

おすすめはオムハヤシということで、オムハヤシをオーダー。

オムライス
オムハヤシ
ハヤシライス
ドライカレー

メニューはそれだけだったような…
(´・ω・`)

ドライカレーは売り切れでした。

ハヤシのルーはハヤシライス用のルーだと思います。
オムライスの中が例のライスだとしたら、ちょっと濃いめの組み合わせだよねー
と、思いましたが、当然のことながら
オムライスの中
中はケチャップライスです。
(=∀=)
オーダーする時からわかっていたことでした。

卵はそんなにトロトロとかふわふわとかではなく、意外に薄めです。
卵1個分くらいでしょうか。

しかししかし、米の量がハンパない!
とにかくボリュームがあり、ガッツリ洋食です。

ミニサラダなどがついているわけでもないので、私にとっては完全に野菜不足。
炭水化物と脂。そしてタンパク質。

オムライスの横に鎮座している ゆでたポテトとブロッコリーだけでは
私にケチャップライスから玉ねぎを探して食べるという行動を引き起こしました。
(=∀=)

こういったタイプのランチをいただくことは
野菜大好きヘルシー志向の女子としてはめったにありません。

また、
「オムライスは家で作れるから外では食べない」
との名言(?迷言?)を夫から聞いて以降、
お店でいただくことはほとんどありませんでした。

しかし、ハヤシライスのソースがかかっている時点で
「やっぱりお店のオムライスはお店のオムライス。こういうのって家で作れるものじゃーないよねー」
という納得とともについに出合ってしまったわけです。

出合わなければよかった…と後悔するような恋に落ちることはありませんでしたが(笑)
素敵なお方でございました。
お家ではこのオムハヤシは絶対に作れませんて。
(*ノωノ)

お店には何時間でもいられそうな静かな空気が流れていましたが
ちょうどお昼時にもなれば、そんな雰囲気は一変するそうです(笑)



関連ランキング:洋食 | なにわ橋駅南森町駅北浜駅


関連記事
スポンサーサイト



[おそとごはん] in JapanTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/615-b5b9a84b

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。