FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

ギガル社 E・ギガルのコート・デュ・ローヌ2010 リピートヽ(〃v〃)ノ

2015/02/04

2010年ギガル社
Eギガル社のコートデュローヌ 2010
(*・∀-)b

コート・デュ・ローヌ・ルージュ(赤)[2010]/E・ギガル750ml(フルボトル)

このワイン 以前も飲んだことがあります。
お手ごろでとっても美味しいのです
(〃ω〃)

チリや南アフリカのコスパのいいおいしいワインとはまた違う
さすがのフランス ローヌのワインです。

今回はキタザワさんで1,188円で発見!
2本購入しました
(=∀=)

届いた時はこんな感じでした。不思議な梱包。
キタザワ
はじめは何も考えずに箱を開けてしまったのですが、
後日納得したことがあり、届いた時の状態を復元してみました。
なので宛名が張ってあったところがちょっと汚くてごめんなさい!
(。-人-。) ゴメンネ

箱を開けるとこんな感じでワインが入っていました。
キタザワのワイン
新聞紙がワインの枕になるような形で
ボトルが斜めになって入っていたのです。

お店に聞いた訳ではないのでわかりませんが
これってとってもワインに優しい状態で送ってくれたってことじゃない?
と、後日気づいたのです。

まるでセラーに寝かせられたワインのような状態だと思いませんか?
違うのかなー
ヾ(゚∀゚ゞ) ?

私がネットでワインを買う時は、
箱にワインが立った状態で送られてくることが多いです。
横になって送られてきたのは初めて。

届いてから3日くらいは静かな状態で休ませてあげてから
飲んでくださいね、的なことが書いた紙が入っていたことにも
今更ながら気づいたのです...

特に夏場はネットでワインを買うのは避けていましたが
配送中にワインに与えられる悪影響を最小限にしようという
配慮なのかなーと思ったら、キタザワさんがとってもいいお店に思えてきました。

注)私はお店の回し者ではありません(笑)
(=∀=)

さてさて、ワインも十分休んだろうと思われましたのでいよいよ。
ギガルコルク

ギガル赤ワイン
微妙な色感はどうしても上手に撮れませんが素敵な色です。
ごっつり濃い目の色ではなく微妙ーにセピアを感じるルビー色というか。

驚くのはコルクを抜いた直後と、その2分後でグラスの中のワインの風味が
変化したことでした。
コルクを抜いた直後は酸味が立っていましたが、
ほんの数分で落ち着いたように感じました。
気のせいでしょうか...
(=∀=)

もしかしたら、その間に、ほんの一口だけかじったタレッジオのせいかもしれません。
タレッジイオ2015
驚くほどのマリアージュ 的な?
このチーズをちょっとだけつまんで食べてしまってから
二口目のワインを飲んだせいなのかもしれませんが。

いずれにせよ、とっても美味しい!
(〃▽〃)

見つけたら是非ぜひ。
チョーおすすめの赤ワインです。
(*´・ω・)ノシ

見つけるのは難しいかもしれませんので
よかったらキタザワさんでどうぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



[ワイン]赤ワインTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/616-5a951876

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。