FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

シメイ レッド 久々のシメイはマイケルジャクソンで。(=∀=)

2015/02/23

シメイレッド2015
シメイ レッド
めっちゃ久しぶりにシメイを飲みました!
ヾ(゚∀゚ゞ)

★シメイ入門者はこのレッドから★フルーティーな香味と円熟されたコクシメイの元とも言われる...

シメイの中で一番リピートしているのは、実はホワイト。
ホワイトの香りと苦味がめっちゃ好きなんだけど、
なんとなーく今回はレッドにしてみました。

シメイレッド説明2015
アルコール度数は7% 
ホワイト、レッド、ブルーと3種類あるシメイの中では一番低い度数。

シメイレッドグラス2015
ブラウンエールというにふさわしい色合いですよね。
グラスいっぱいには注ぎませんよー

ベルギービールを飲むときはたいていこのグラスを使います。
マイケルジャクソンのグラスです。
いつも言いますが、あのマイケルではありません
(*´・ω・)ノシ
イギリス人のライターさんだそうで、ビールとウィスキーを得意としているそうです。

いっぱい本も出していて、ベルギービールを広めた人でもあるみたい。
ふーん。そうだったのかーって感じですね。
(。uωu)♪

そんな人の監修したグラスかと思うとなんだか嬉しくなってきました。
(=∀=)

シメイレッドグラス2-2015
ああ美味しい。ああ美味しい。(〃▽〃)

なんて美味しいのでしょう。
コクがあって、奥深い味わい。

夕食時に飲んだのですが、
まずはこのビールをほんの少しのブリーチーズとともに頂きました。

食中酒としても もちろんいいのだけれど、
なんだか、シメイレッドの味だけをしっかり味わいたくて。
チーズがこのビールの味わいをぐっと引き立ててくれました。
めっちゃ美味しい。
(〃ω〃)

なんて美味しいビールなのでしょう♥

シメイレッド2015王冠
王冠も可愛いー
ヽ(〃v〃)ノ

デザインがちょっと変わったみたい。
ビンテージで変わったのか、それとも何か他の理由があるのかなー
わかりませんが。
?(・ε・`*) ?

いやいや、とにかくです。
ベルギービール シメイ オススメです。
(*´・ω・)ノシ



関連記事
スポンサーサイト



[ビール]ベルギービールTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/618-20be01cd

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。