FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

おからのシフォンケーキ どはまり中。(=∀=) 

2015/09/28

おからシフォン
久々にシフォンケーキを焼きました
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

といっても、こちらは小麦粉を使用していません。
おからと卵とオリーブオイル、
そしてお砂糖ではなくエリスリトールという甘味料を使用しています。

Cpicon 低糖質*おからのシフォンケーキ by ミセスおおから
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
オイルを変えたり、材料や分量を一部変えたり勝手にアレンジして作っておりますが。。。

おからシフォン2
おからなので、すこしボソっとするのですが(笑)
それはおからなので私には問題無。

このシフォン、なんといっても糖質の量が圧倒的に少ない!
今、時代は糖質制限ブーム。(あ、あくまでも私個人としての感覚ですが笑)
カロリーや脂質なんて関係なーいヽ(〃v〃)ノ(あ、あくまでも私個人の..笑)
エリスリトールという甘味料を使っているので、甘味料の糖質やカロリーはありません。
血糖値にも影響しないといわれている甘味料です。

ダイエッターには超うれしいケーキであるとともに、
大人の健康問題を考えた私にとっては超嬉しいこのケーキ。
朝でも昼でもおやつでも、そして夜でも食べています。

はまりました。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
おからシフォン3
ケーキとして食べるときもあれば、甘さを減らしてつくればパンのような気分で食べることもできます。

メレンゲをあわだてて、おからと卵黄と甘味料をオイルをあわせて。。。
おからシフォン4

おからシフォン5
あとは型にながして焼くだけ。
(この画像の生地は焼き上がりの画像とは別の時のものなんですが。。。(。-人-。) ゴメンネ)

とにかくハマっています。

筋肉女子には良質のたんぱく質や脂質を含む「卵」をたくさんつかったシフォンケーキは嬉しいもの。
しかも、お砂糖をつかっていなくて、「おから」の食物繊維やたんぱく質も摂取できるなんて。
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

よかったら是非つくってみてくださいませ。

エリスリトールはこちらで購入しました。
>>コーヒー紅茶、お料理、ホームメイドのお菓子など、シュガーフリーのレシピにぴったりです。吸...
人工甘味料の安全性についてなどもありますが、
私は「エリスリトール」は大丈夫だな、うん。と思って使用していますが
みなさまご購入の際は、どうぞご自身で判断なさってくださいませね。
甘味料の話をすると長くなるで本日は省略いたします。。笑(。-人-。) ゴメンネ
(*´・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



[糖質制限にまつわるもの]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/645-70935746

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。