FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

コーヒーミルに。 ティファール ミキサー クリック&テイスト 待ちましたよーホンマ...(=∀=)

2015/10/12

クリック&テイスト
ティファールのミル&ミキサー クリック&テイストを購入しました。

楽天24>>ティファール クリック&テイスト BL1431JP ホワイト/T-fal(ティファール)/ミキサー/送料無料テ...

長年使っていたミルミキサーを床に落として壊してしまい
コーヒー豆を挽く道具がなくなってしまったのです。

あ、正確に言うと、電動で挽く道具がなくなってしまった、のです。
手動のミルはあるのですが、なんせ時間がかかる...
(;´∀`)

手持ちの手動はハリオの臼式のミル。
ハリオ
これもとっても良いのですよ。キレイに挽けるし、丸洗いできるし。

でもね、朝の忙しい時間には絶対に無理。
(=∀=)

で、電動のコーヒーミルを探したわけです。
当然、メリタやカリタのお手頃電動ミルも視野にいれたのですが、どーも使い勝手が悪そう。
挽いた粉をドリッパーに移す時、コンセントのついている本体を傾けて粉を出す感じになるのかなーと。
(勘違いしてたらごめんなさい)

コーヒー豆を挽くためのものなので、それ専用にしたらいいのですが
以前より憧れのナイスカットミルは私には必要ないのではないか、と。

ナイスカットミル↓
色々調べた結果、これが一番むらなくキレイに豆が挽けると確信したのです。
しかし、いいお値段でしょー
そして、場所もとる。
将来、巨大なキッチンを使う時がきたらナイスカットミルがほしいです。
(・ω・)ノ

で、そこそこまでの電動のミルは基本的にプロペラ式が多いし、だったらミルミキサーでも一緒じゃん!と判断。
ミルもミキサーもついてるティファールのクリック&テイストにしたのです。

ミルサーとお茶の葉など専用のティーミルサーの2種類のミル。
プロペラは同じみたいだけど。。。
クリックandテイスト

クリックandテイストのいいところはこうやって色々分解して食洗器で洗えること ( *´艸`)
クリック&テイスト2
氷もクラッシュできるんだって。ミキサーのカッターは強そうでしょー
クラッシュアイスが作れるのって魅力。
作るかわかんないけど(笑)

使用はこれからなので、今後、不都合がでるかについては何とも言えませんが、
①ミルでコーヒー豆が挽けるし
②食洗器で洗えるし
③コンパクトサイズだし(本体の置き場所のサイズは10㎝×10㎝位でOK)
④ミキサーの容器がガラスなのもいいし
⑤氷もクラッシュできるし
⑥ティファールだし
⑦これでお値段なんと、4,590円!破格!

決まりでしょうー( *´艸`)

しかしですね、私がこのミルミキサーを注文したのはなんと8月末!
(゚Д゚)...

届くのに、約 1ヶ月半 待ちましたー(笑)

実は注文した時にすでに発送予定が11月下旬となっていたのでわかっていたことでした。
キャンセルしようか迷ったのですがこのお値段で出てるところはなかったのですよねー。
届くのが遅いから安かったのかなー? 
ヨドバシドットコムで買ったのですが、今はこのお値段では出ていません。(8,290円 2015年10月11日現在)
(リンクしていいかわからなかったのでヨドバシへのリンクは張ってません。(。-人-。) ゴメンネ)

そういうことなら、それまでは手動で頑張ろうじゃないかと耐えていたのです。
予定より早く届いて良かったー
・゚・(ノ∀`;)・゚・

ハリオの手動のミルがあったおかげで待つことができました。
ミル本来の機能としてはハリオの臼式の方がいいと思います。
それほどこだわらなかったらミルミキサーで。
ご自身のライフスタイルやこだわりでどうぞー。
(・ω・)ノ

関連記事
スポンサーサイト



[おすすめキッチン用品]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/646-d6896f47

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。