FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

北海道土産 カチョカバロ 焼くのが基本 そのままも好きです。

2016/02/11

クリチーとカチョカバロ_Fotor
実家の母が北海道土産を送ってくれました。
カチョカバロとクリームチーズ。
ありがとうございます!(〃ω〃)

カチョカバロを普段食べることはあまりないので楽しみです。
カチョカバロチッコロ_Fotor
加熱して食べるのがおすすめのようです。

このカチョカバロは一口サイズ。結果的にすっごく使いやすかったです。
カチョカバロチッコロ2_Fotor

フライパンで焼いてみました。
カチョカバロチッコロ3_Fotor
あたりまえだけど、溶けていってしまいますー
(*ノ∀゚*)σ

適度なところで救出し、オムレツの上にチーズもオムレツ姿にしてオン。
オムレツとチッコロ_Fotor
とろけた部分もそうだけど
ちょっと焦がしたところがこれまた美味しそう~~
(〃艸〃)

あれあれー
あれよあれよと言う間にかたくなってしまいました。。。
焼きすぎたのかしら。

ピザのようなトローンとしたものを期待していたのですが
恐らく油分がそれほど多くないチーズなんでしょう。
サイズも小さいものを焼いたので、冷えるまでの時間が早かったのですね。
冬場で室温が低いこともあるし、トロンとした状態で食べるには
ソッコーでお口の中に入れる必要があるようです。
写真なんか撮ってる場合じゃなかった(笑)

外はカリっと、中はもっちりと、そんな感じで楽しんだりするようですね。

お味は塩気も強すぎず美味しいです。

焼かないで、そのままのものを小さく切ってサラダにもONしてみました。
カチョカバロ_Fotor
美味しいです
(〃艸〃)

すごくあっさりしたチーズです。
癖もまったくなくて。

カチョカバロって基本焼いて美味しく食べる方がいいっぽいですが
私は意外にもそのまま食べるのが好きでした。
とてもあっさりとしたチーズで美味しかったです
(*´・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



[チーズ]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/655-31bb84d2

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。