マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--




スポンサー広告

さけの缶詰 さけの中骨水煮 カルシウムたっぷりです。

2016/04/18

さけの中骨水煮_Fotor
さけの中骨の缶詰を買ってみました
(。-ω-。)

お魚をたくさん食べたいと思っているのですが、
なかなか毎日毎日新鮮なお魚が買えるかというと難しいものです。

そこで最近活用しているのが缶詰なんです。
さんまとかいわしとか、かば焼きとか煮つけなんて美味しそうですが
味が濃いものが多く、塩分やら糖分やらが気になるので
基本的には塩の味付けのものを購入します。

さばの水煮、サンマの塩焼き、などなど探せば使えそうなものって色々ありますよー
(。・∀・)ノ゛

さけの中骨水煮缶エネルギー_Fotor
さけと塩と水だけですので、缶詰ではありますがまぁ安心です。
おまけにDHAやEPAまで!ラッキーな気分です。
(*・∀-)b

さけの中骨水煮説明_Fotor
なんだかこだわりもありそうだし、カルシウムも取れそう。
気になるのは、ほとんど「骨」だったらどうしようーってことくらいでしょうか(笑)

さけの中骨水煮2_Fotor_Fotor
ホッとしましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
身がけっこうたくさん付いていました。

さけの中骨水煮4_Fotor
これは三分の一程度を取り出したもの。まだまだ入ってます。

「さけの中骨の水煮」というものの、
「骨つきの鮭の水煮」の身が少ないもの、という感じです。

期待どおりで良かったです。こういうものだと思って買ったのですが、
だんだん心配になってたんですよねー(笑)

骨_Fotor
鮭って大きい魚ですから、骨も結構大きいですね。

これがまた柔らかいんです!
口の中でホロホロと崩れるように噛むことができます。

簡単なお昼ご飯の時、あー今日は何もないなーという時、めっちゃ便利です。
正直、これに醤油マヨネーズをつけただけで十分食べられます。

缶詰をそこにおいてそのままっていうのは、おっさんぽくて寂しいので避けたいところですが(笑)
用途は色々ありそうですが、私は結局そのまま醤油マヨネーズで完食しそうです。

これは塩分も少なめの味付けで、とっても嬉しい缶詰でした!

よろしかったらご参考にしてみてくださいませ。
(*´・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



[本日のメニュー]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/665-6d0fb2e3

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
