マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--




スポンサー広告

黒豆のおからで シフォンケーキ ココアバージョン!

2016/04/25

 黒豆おからシフォンココア また焼いてしまいました... (〃艸〃) 

体重を増やしたくてとにかく食べまくっていた2月と3月。 
結果的には「体重増加=脂肪増加」という構造で体重が増えたこともあり 
おやつは「控えていた」のですが、「控えていた」ということで やめていた訳ではありません(笑)

 実はこんなものを手に入れたのです。 おから黒豆2これね、おからです。 

普通のおからって白いけど、これは黒いよね。 
実は、黒豆のおからなんですって! 初めてです。 おから黒豆3_Fotor豆の皮が黒いからよくわかりますよね。 
こんなにもたくさん皮が混じっているものなのかと改めて納得。 
食物繊維も多いはずだよねー 
ヽ(≧∀≦)ノ 

これ、どうやって食べようか悩んだ結果、 
黒を活かしてココア味のおからシフォンにしたという訳です。 
そういう商品もあったのでマネしました(笑) 

おからって生でも食べられるみたいだったので、 
そのまま野菜サラダにトッピングして食べたりもしましたが 
やっぱりこの食べ方が「黒豆のおから」としてはいいのかなーって笑 黒豆おからココアシフォン すごくしっとりしててめっちゃ美味しくできましたー (〃pq〃) 

オイルはオリーブオイルを使い、白いお砂糖は使わずにエリスリトール使用。 
糖質量は少ないです。カロリーは15㎝のホールで600Kcal程度。 

普通のおからでシフォンケーキを焼いた時よりも美味しかったのは
偶然にも今回は上手にできたという、さじ加減の問題だと思われます(笑)

黒豆のおからってなかなか手に入らないと思いますが、見つけたら是非。 
味は白いおからと大きくは違いませんが、(黒豆と大豆の違いですので) 
健康にも良さそうですし、
なんだか楽しかったですよー 
(。・∀・)ノ゛






この2週間で少し自分の体を使って実験しました。 

とにかく運動しまくりました。 
ええ、とにかく運動しまくりました。
ヾ(*・ω・*)ゝ

fitbit を手に入れて常に自分の運動モードや心拍数を管理できるようになったので
モチベーションが上がりまくりということもあったのですが(笑)

有酸素運動も筋トレも。 ジムにも行きまくりました。 

結果、約2週間で脂肪量の量を0.7㎏減少させることができました。
筋肉量もほんの少しだけれど下げてしまったことは反省。

脂肪を減らすには運動すればいいのだと再確認することができました。

もちろん食事管理も大事ですが、
「脂肪をエネルギーとして消費する」には運動が一番ですね。

脂肪の中でもこれこそが必要のないものと言えるのが内臓脂肪。
そのレベルが下がったことが最大のメリットでした。

ここからは、筋肉で体重をもう少し増やさないといけません。 
やっぱりプロテインしかないのでしょうか…と再び思う今日この頃です。 

なんか方向性が肉体改造ブログみたいになってきたので
これは追記といたします(笑)
(*´・ω・)ノシ


関連記事
スポンサーサイト
[糖質制限にまつわるもの]TB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/666-fd34e090

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
