FC2ブログ

マロイズ・デリの美味しい生活

チーズにワイン お料理レシピやスイーツなど、美味しいものがいっぱい☆マロイズデリ☆

maroi's Instagram

PR

このブログについて

ブログランキング


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
上のバナーやリンクもしくは各記事にあるバナーやリンクをクリックして頂くと、このブログにポイントが入り、ランキングがあがる仕組みになっています。クリックで応援をよろしくお願いします

(〃▽〃)

リンクについて

「マロイズ・デリの美味しい生活」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 ただし、記事および画像の転用、転載はご遠慮下さい。

プロフィール

マロイ

Author:マロイ
美味しくてヘルシーが大好物。かつ、ビールやワインは欠かせません。夫君はいるはずなのに、いつの間にやら一人暮らし状態…>>もう少し詳しく

楽天

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告

心斎橋 アントラクト 教えたくないくらいでした (〃pq〃)

2016/08/21

ブーダンノワールのポワレ
ブーダンノワールのポワレ リンゴのキュイ エ クリュ

先日、心斎橋のアントラクトさんでお食事会をしました
(。・∀・)ノ゛

初めてのお店でしたが食べログなどの評価がとっても良かったので
期待を胸に訪問。

前菜はブーダンノワールのポワレを選びました。
ブーダンノワールとは、簡単に言えば豚の血を使ったソーセージのようなものらしいです。
こういう変わったものはなかなか食べられないのでチャレンジ。

ちょっと焦げているように見えますが、わざとよく焼いているそうです。
焦げくささはありませんでした。

というか、
めっちゃ美味しい~~
(〃艸〃)


なんでしょう。この素晴らしさ!
リンゴのソースと一緒にいただくと、ワインなしではいられません(笑)

頂いたのは白ワインと一緒だったのですが
お店の方に聞いたら全然問題ないとのこと。
おっしゃる通りです~~
マリアージュの嵐!
白ワイン
この白ワインが超絶美味しい!
(〃艸〃)


カリフォルニアワインとの事だったと思います。
このお店では自分でワインセラーからワインを選べるそうですが、
今日はソムリエさんに選んだいただきました。
とにかく悶絶もんです。
なんというワインか忘れてしまったのですが、
フクロウのラベルだったと思います。毎年ラベルを変えるワイナリーとおっしゃっていました。

このソムリエさんが知識が豊富でお料理の説明からワインの説明から素晴らしい!

続いては、ゴールドラッシュの冷製ヴルーテ
ゴールドラッシュの冷製
こんな言い方をするのは申し訳ないのですが
とっても甘いコーンの冷製ポタージュというとわかりやすいですね(笑)

スズキのポワレ
淡路産 活〆天然スズキのポワレ クレームドコキアージュ 赤ワインソースと

お魚に赤ワインのソースなんですねー

まだまだいきます。続いてはお肉。
カモ肉と季節野菜のロティ_Fotor
ハンガリー産カモ肉と季節野菜のロティ ジュのソース 黒無花果と

無花果と一緒に食べるカモ肉が最高です
(〃▽〃)

ここにきて当然ワインは赤に変わっております(笑)

マリアージュの嵐が治まりません。
吹き荒れております。

最後はデザート
抹茶とブラックカカオ シートジンジャーのグラスを添えて
抹茶とブラックカカオ シートジンジャーのグラスを添えて

ううう~~~ん。美味しい(〃ω〃)

コーヒーをいただいて本日のディナーは終了。
超超満足です。

ワインが大好き、食べるの大好きな人には超おすすめ。
時々、お気に入りのお店を教えてたくないという話を聞きますが
なんとなくわかる気がしました。

予約が取れにくくなったら困るもんね。
でも、いいものはいいです。
また行きたいー
そんなお店でした。
(*´・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



[おそとごはん] in JapanTB:0CM:0
コメント
 お気軽に一言お願いします(〃∀〃)ゞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokoronohat.blog11.fc2.com/tb.php/674-e583da70

お気に入りに追加

最新記事

Amazon

MENU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 マロイズ・デリの美味しい生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。